lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

SIMS4 プレイ記録45

sims4

シャレー・ガーデンの夫婦が(というか夫が)更に新規で遊んでも、やっぱりゴーストではなく普通に存在しています。
キャッシュ削除などもしてみたんですが変わらないので、もう生きててもいいよ、状態で知り合いになってもそのままそっとシャレー・ガーデンで暮らさせる事にしました。
聞いた話でしかありませんが、魔法の国の賢者や、大学教授、サンマイシューノの大家のような特殊な役割を持つホームレスシムは、家を持った途端にその役割を外され、新たにその役のシムが自動作成されるそうです。
ベルナール夫妻に家を持たせてシャレ-・ガーデンに存在しなくなった途端、彼らの場合は同じ見た目と名前で再び配置されるんじゃないか、と。
大学教授や大家は見た目も名前も異なるシムが作成されるそうです。
確かに、大家さんが変わっている事はあるし、賢者のモーギン先生が女性にかわっていて驚いた事もありましたね。
あ、あと、隠者さんも。
そう言えば、「世帯の管理」で閲覧できる「ワールドに存在しません」のシムの中に、ギドリーやテンペランスそっくりのゴーストが別の名前で存在していました。
それを思い出して、旧利用の世界でシャロッテ卿夫妻がどういう世帯名になっているのか気になり見てみると「ゴメス」となっていました。本当の姓ではないんですよね。

とりあえず、出来ることをやってみよー!
と、「呪いの家」を設置して、ボーンヒルダを先ずは召喚してみました。
sims4

はい。この世帯が「ゴーストバスターズ」世帯です。
今回、ニュークレストではなくウィロークリークを全区画埋めました。
四世帯は既存のままですが、五世帯は自シム配置で、一箇所はレストランにしています。五つの公共施設は同じ場所に。BFF世帯には申し訳ないんですが40×30区画から30×20区画へ移って頂きました。でもちゃんと必要なものは持たせたので、あとは自力で頑張ってください。

さて、ヒルダさんですが……
sims4

ちゃんとホネです。相変わらずピザを取り出してくれます。ナゲットも。
ギドリーさんは普通にゴーストで登場しました。テンペランスさんには未だ遭遇していません。
登場前に結果が出てしまったので。
sims4

うん。新規作成で自動生成してシムで降臨して、何はともあれシャレー・ガーデンへ行かせた場合もゴーストじゃなかったから、半ば諦めてはいましたけれどもね。
だったらもう建物を建て替えても問題ないだろうと、旧世界でも利用していたものに変更しました。
ベルナールさんはと言うと。
sims4

挨拶して暫くするとどこかへ行ってしまい、探してみると絵を描いてました。
現状存在するベルナールさんはこんな特質持ちの方です。
sims4

特質関係もランダムなんだろうとは思います。家を持たせた時、ミムジーさんが欲しがっていた子供を授けてあげたいと考えたんですが「子供嫌い」だったんですよね。
絵の才能はさしてなさそうな感じでしたが、
sims4

そんな事もなさそうですよね。
シャレー・ガーデンを見回してみたんですが、ミムジーさんはやはり存在しない気がします。
いつも夜に行っていたので、明るい時に、その内に訪問してみようかな、と思っています。……ええ、その内に、ね。

◆◇◆◇◆◇

解決してませんが一端シャレー・ガーデンについては放置で忘れておく事にします。だってどうしようもないので、
sims4

今後のメイン世帯はこの二人の予定ですが、同じウィロークリークに四世帯と、他の場所に市長とキャプテンを預けている世帯と、ティーン世帯でちょっと遊んだ三人組も存在しています。
ウィロークリーク内の他の土地に暮らしているのは、全員初期配置のホームレスシムです。それと、不老不死にはしていますが一年経過するとホームレスになってしまう大学寮暮らしの二世帯も、はじめから家持ちにして資金もそれなりに持たせています。
そうしておかないと、いつの間にか消えてしまうので。
ホームレスのまま存在しているのは、賢者三人と、大学教授四人。サンタクロースのみ。
初期では存在していないけれど、後に現れたサンマイシューノの大地主だろう全ての賃貸物件オーナーの8人は「世帯管理」から「♥」に移動しています。
ヒルダさんとギドリーさんは、
sims4

こんな世帯名で「ワールドに存在しない」状態で保存されていました。
ベルナールさんとは遭う前のデータで続ける事にします。
これが本当のバグであるなら同じ状況のプレイヤーが居てよさそうですが、少なくとも、国内プレイヤーには存在しないように思えます。
まぁ……彼処を訪問する機会ってそうありそうにないですけれどもね。行く必要性、ってないですよね。
私自身、彼処にゴースト居たよね、という事を思い出さなければ、放置だったかもしれませんし。

久しぶりのウェルカムワゴン。
同じエリアにはスペンサー・キム・ルイス世帯しか存在しません。小学校へ通っている子とおばあちゃん以外の三人で訪問してくれました。
フルーツケーキ持って来てくれましたが……ヤバい食べ物なので、お帰りになられてから片付けました(ごめんなさい。私自身あまり好きじゃないです)。
sims4

ちゃんとテーブルがあるんですけれど、うちの男子一人がテーブルへ行っただけで、何故か全員キッチンへ居着いてしまいました。

追加パックが来るまでは、失ったコレクション集めと、パーティーを進める予定です。

旧世界においてメイン夫婦の夫ですが、CCなどを新にしたせいか若干顔が異なりますが同一人です。特質や獲得願望も以前のまま。吸血鬼関係と先日の掃除機キットの二つの願望以外クリアしています。スキルも略カンストじゃないかと思います(多分)。
sims4

こちらは他世帯でちまちま育てていた新メイン世帯女子。
sims4

このティーポット。お気に入りです。いいなと思う建築系CCを入れ込んでしまい、結局は以前と同じくらい容量をとっている状況。
でも……全域に建物設置しているのはウィロークリークだけだからか、そんなに重くはないんですよね(今のところ)。
あ、そうでした。モザイクを小さくするMODがあったので入れています。
まったくない状況はバグで見てしまっていますが、あれはちょっと…………ね(汗)。
このくらいが丁度良いと思う(私は)。
sims4

置いているコーヒーは飾りでしかありませんが、配置位置が悪すぎて、食べている料理と重なってしまっている。
後で直しておこう。
sims4

それではまた後日。

関連記事

  1. sims4
  2. sims4
  3. sims4
  4. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

The Sims™ 4 Bust the Dust Kit
 

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab
にほんブログ村