lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録47

sims4

新規二人でプレイ開始し、親友、そして交際申し込みまで終了。
「カネの木」とフリーランサーの仕事+絵を描いたり執筆している内に資金は順調に潤いました+セレブです。
特に問題がないので、最新版MCCCを入れたところ……早速エラーが表示されました。
うわー…………と思ったわけですが(MCCC内に生成されるログ見てもどれの事を指しているのかわからないし)、エラー内容はいつも同じもので、ポップされるのは一度でも、発生した時は連続で発生していることが判明。
時間は表示されるため、何が原因か行動を見ていると、前からあったんですが、これかな…………と。

本を片付けることができない

本を取り出して読み、片付けられずに床とかに放置になってしまう。
眺めていると、どちらもが頻繁に本を片付けようとしてはその場へ放置になる。
自律でこの行動が入り、見かねると私が本棚開いてそこへクリックして戻していました。
本棚の前に障害物があるわけではないんですよ。何故こうなってしまうのか原因は不明です。
あと、料理作りかけで他の事をはじめるのも前からありますが、これは公式で判明しているバグでしょうか。
掃除機は利用しなくなったんですが、掃除機持たせてあっても、モップとかで掃除はじめるのは無意味すぎる。なぜ掃除機使わないのかな(指示すれば使いますけれどもね)。
着替えもやっぱりエラーになることがあります。
寝る前にパジャマに着替えて寝るんですが、自動で勝手に二度処理が入り、結局パジャマじゃなくて普段着とかになって寝てることも。
この辺は間違いなくバグと思います。だってMCCCしか入れていません。スクリプト系なものは。
CCだって使っているとは言っても略シムのメイク、髪、衣類だけですし。表示がおかしくなったとしても、動作には関わらない…………ハズ。
入れ直しても既にこれだけ出ています。余り意味がなかったような…………。
sims4

こちらが現在の自宅。シム付き合いが面倒なので、ひとまずニュークレストへ戻りました。他には誰も住んではいないんですが、周辺を皆走ったり通勤で利用しています。
建物系CCはここで利用しているだけです。他は全てデフォのまま。
もともとCC利用の建物ではありますが、デフォに変更している部分もあります(別のCCに変更している部分もありますが)。
sims4

暗くてわかり難いでしょうが、天体望遠鏡はいつも必ず変更しています。が、これで本がしまえなくなる事はない……ですよね(汗)
本がしまえないのは前からですが、MCCCを入れなければエラー吐いている事には気づけなかったわけですから、致命的なものではありません(そもそも、それが本当にエラーの原因とは限りませんが)。

そうでした、あともう一つ。
何故かパソコンをいじる事ができません(女子の部屋のみ)。
椅子を選択した後にパソコンを指示すれば可能なんですが。部屋自体は男子と大差ないし椅子には座れるのだから障害物があるわけではない。これも原因がわかりません。今回初めてではなく、前からこれもあります。
ただ、本同様、致命的な障害ではないんですが、御陰で自律で自分の部屋のパソコンは利用できません。
知り合いシムが出来ると、遊びに来て勝手にパソコンに陣取って夜中まで居座るという事が多々あるので、通常は一人一人に与えて本人以外ロックしているんですが。

最後に私の好きなシーン。
「なぁ、あれって…………?」
「なぁに?」
sims4

の隙に…………

セコすぎるんですが、子供相手に大人もやります。
でもウチの場合は、大体やった方が負けます(笑)

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. sims4
  6. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930