lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録50

sims4

引き続き「インテリアデコレーター」やっています。相変わらず一部屋のみしかいじっていません。
3件目はエルダーベリー家です。
それってどこよ? 状態だったんですが、大学のところでした。
大学へは何度行ったかわかりませんが。
詳細撮り損ねましたが、レトロなキッチンを現代風な感じにしてほしいという依頼でした。
sims4

老夫婦と高校生が共にくらしている世帯です。孫なんだろうと思う(同じ姓であるし)。
依頼をくれたのは多分奥様でしょう。ご主人が意地悪で陰気なんですが(汗)。奥様は陽気でアウトドア好きでした。正反対な特質持ちなのにアキヤマ夫婦と違って噛み合っているのか仲よさげな感じです。アウトドア好きな奥様なので、ご主人の釣りにもつきあいそうですし。
黒とグレーが好きと妻が言っているし。孫は料理好きでピンク好き。妻が好きなフレンチカントリーはレトロではないのだろうか。レトロなのが嫌で近代風を望んでいるのに……よくわかりません。
フレンチカントリーな素材もあまりないので、黒とグレーと、あと「釣り」本で誤魔化すしかなさそうです。CCですが料理系装飾品も置いておきました。
CCは利用しない方が良いような記事を見たんですが、どうかな…………と思いつつ設置しましたが(アキヤマ家では後から追加したので仕事ではない)三人に喜んで頂けました。
老夫妻の家なので、オーブンも電気利用で。
一番喜んだのが、意外にも孫で。飛び跳ねてました。孫の好みは料理オブジェくらいなんですが。ピンク入れてませんしね。ま、いいか。
sims4

面白いんだけれど、1件終えるのに時間がかかる(リアル時間)のが難点かなぁ……。

部屋の模様替えの依頼が減ってきてしまった。
何も出なくなったら他に進むしかないのかな。4件目はこちらを選んでみました。
sims4

金に糸目はつけないと書いてあるけれど、今迄受けた依頼の中で一番少ない予算なんですけれどもね。
リビングルーム。テレビとか暖炉置くとそれだけでいいお値段になっちゃうような気がするけれど。確かマンチ家って広かったような…………。
sims4

土地は広くはあるけれど、平屋で離れ付き。四人家族でもあるし、リフォームはダイニングをするしかない感じ。
あ、SSが小さいのは縮小する時に数値を間違えたからです。他にないので仕方がない。

で、こうなりました。
sims4
笑えちゃうのがここの家族は皆同じ色が好きなこと。聞いた時はね。メモもとりました。なのに末っ子が…………。
皆喜んでいたのに、末っ子にとっては不満だったらしい。ママと同じパープル好きでゲーム好きと言ったのに。ママが嫌いなブルー好きでパープルキライになっていた。お出かけしてもらって戻ったら気持ちが変わったのか(ぶつぶつ)。
そんな末っ子は多分次男と同室(長男は一人部屋な筈。そこに居たし)なので、何れこの家も、改築してあげたいと思います。
1年以上遊んだ世界のもう一つ前の世界くらいかな。お母さんとカリエンテ家に暮らしていた事がある不憫な子です。その時お母さんはダンと結婚していて、カリエンテ家の場所にカリエンテ姉妹と暮らしていたけれど、ロサーリオ家になっていたと思いました。
お母さんはルーミーズ家の誰かと結婚していました。マンチ家は長男と次男が暮らしていました。
末っ子と次男は別部屋にしてあげたい(じゃないと次男の影響でグレそう。長男はヒッキーっぽいし)。マンチ家。前途多難?
んー…………。無料で別の建物を提供してあげたい気分になりました。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. sims4
  4. sims4
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031