lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録58

sims4

東京は8月22日までまた緊急事態宣言下に入ります。
去年の4月から真面に仕事をしていない状況が続いています。
それでも蔓延防止になってからは出勤していたため(ようやくといった感じでしたが)SIMS4は殆どプレイしておらず限定イベントにギリギリ間に合ったような状況です。

上記イベントは本日までです(いつからだったのかは不明)
ウィロークリークの公園にシムズ世界の日曜午後から突然特設会場が出現します。
それまではチケットを持っていても、何もおこりません。
日曜午後から、とはなっていても、チケット上からクリックで移動しても何も変化はなかったんですが、暫くすると「準備OK?」的なメッセージがでます。
ただ会場へ移動するには公園区画にいると発生せず、時間だけが過ぎてしまい、一度ロードし直して、別区画へ移動して入り直した状況です。こまめなセーブをしていて良かったです。
sims4

会場が現れると、上記のような看板があちらこちらに出現し、いつもは釣り場である場所に特設ステージが出来ます。
sims4

いつもながら撮影下手ですみません。
吹き出しでるようにしたら要らないものまで撮影されるという不便さ。吹き出しだけ一緒に撮影したい。
sims4

イベント終了後は買う方法がないので入手不可能になるのかもと考え一応全て購入しましたが、限定Tシャツが数種発売されています。イベント出演者三人のものとロゴ(かな?)系。……まぁ入手出来なくても別にいいかなー…………と個人的には思いますが、折角ですので(笑)。
クラッシック音楽にはかなり詳しいと自負していますが、他の音楽はさして知らないため、今回のイベント出演の三人がどんなミュージシャンかもよくわかっていません。シンガーソングライターと勝手に考えています(違ったらすみません)。実際、ピアノ弾きながら歌っています。歌声。素敵でした。

ただ…………ね。ウチの現メインシム二人ともセレブですし、パパラッチが現れた二人を撮影しているわ、演奏中なのに二人は他シムからサインやハグを求められるわ状態で、なんだかなぁ…………と思いました。
だいたいウチの二人からして、放置して眺めていたら
sims4

一人目演奏時。完全に二人の世界(苦笑)
sims4

感激しているエヴァさんを少しは見習ってほしい。-と思ったんですが、エヴァさんの吹き出しって横にいるケイラさん(セレブ)ですよねー。
ん? よく見ると、エヴァさんじゃなくてその横のシムの吹き出しなのかな。
sims4

二人目でもコレです(本当にすみません……)
男子が着ているのがロゴ的限定Tです。
sims4

三人目でようやく真面、と思えたんですが、炎の吹き出しは何でしょうか(汗)
誰の歌声も演奏も素敵でしたよ。
でも、三人の演奏後、
sims4

やりたい放題です。
男子の方は音痴な上にギターをちょい弾けるだけ設定なんですが、人差し指一本で叩いても、ヒューヒュー言われてましたよ。ピアノレベル2ですけどねっ。あり得ない……。

と言う感じでイベント終了です。
三人目が歌い終わった時、かなりの時間だったのに、ウチの子たちが代る代る演奏するので、皆朝まで付き合わされていました。本当にごめんなさいね。かわってお詫びしておきます。

次のパックの田舎暮らしはこの二人にさせる予定です。

関連記事

  1. sims4
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. sims4
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  6. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031