lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録59

sims4

やる事がなくなったので(後はパーティーを全ゴールド獲得くらい)かなり時間が経過しているし、バトゥーへ行ってみようと考えたのが運の尽き。
度重なるエラー報告が出た末、初めて来訪時に開始するミッションが全て達成したにもかかわらずクリアにならず、その先へ進むことが出来なくなりました。
こういう時に限ってセーブを怠ってしまっている(がっかり)。
色々振り回されすぎてSSも撮っていなかったんですが、他面に於いても滅茶苦茶な世界なので(他シムたちの状況とかも)、最初からと言う気にはなれなかったんですが、結局、この二人の前に利用していた二人の世界へ戻りました。

一番上のSSの二人が存在する世界です。
男性の方は長く利用していた世界に暮らすメイン夫婦の夫を引っ張って来ています。
無論、この世界にもエラーは存在しています。が、現状、MCCCで結婚も子作りも制限しているので、世帯が滅茶苦茶になる事はない…………と思います。
別に誰と誰が結婚しようが、子供が生まれようが構わないんですが、あり得ない二人の間に勝手に子供が誕生し、しかも親の顔も知らないような状況は勘弁してほしいです。
この世界は未だそういった状況にはありません。二人以外の自シムは削除し、市長とキャプテンを預けるために、新たに一世帯降臨させていますがそれだけです。

立ち上げた途端に出た場所はジャングルでした(汗)。
魚集めをしていた途中で放置になっていた様ですので、先ずはこのコレクションを埋めるべくあちらこちらの釣り場を訪問。
長く利用していた世界でもやっていた事ではありますが、今回、最後まで残った魚はこれでした。
sims4

概ねの魚はエサなしで時間かければ釣れます。
でも、一部、エサ限定でしか釣れないものもあります。
これも水質調べて姿見かけたらカエルをエサにしないと釣れない魚です。
あとピラニアは(中)の大きさの魚をエサにする必要があり、チョウチンアンコウもそうですよね。
どちらもいつも一緒に捕まるので同じく(中)だったと思います。

そして集め直しのカードですが。前回はこれがどうしても出なかった。
sims4

でもこの二人の場合はここは埋まっていて、これが出ません。毎度立ち上げる度に引いているものの今日現在まで出ません。この一枚のみです。
sims4

必ずそういうカードがあるのかも知れないと半ば諦めています。
二人はカードで戦えませんしね(笑)。飾って楽しむコレクションと言うだけですし、コレクション一覧では限定であるかどうかは表記されていないから未だ良いんですが、遺物はねぇ……。せめて「悪い」という表記をコレクション上からは消してほしいです。

そして…………驚愕。
sims4

デフォシムが中身。という事で良いんでしょうか。
よりによって…………。彼女、こんな役をしそうにもない子ですけれど。

バトゥーが気になったので、訪問前にきっちりセーブしてから行って来ました。
sims4

男子は以前の世界で訪問済みなので、女子の初期ミッションクリア目標での訪問です。それが出来なかったので。
そこがきちんとクリア出来るか否かを見るためですが、やっぱり、初期ミッションの二段階目が全て黄色で埋まってもクリアしません。
なので、一番メインっぽい二人には会う事が出来ずじまいで戻って来ました。
まぁ、いいんですけれどもね。行かなければ良いだけです。ライトセーバーは買ってきましたけどー。あ、ロボットも作成するんだった……。でも、ロボット連れていると必ず前の世界ではエラー吐いていた記憶があります。
sims4

男子の方はレジスタンス側からは疾うに「クズ」扱いのハズなんですが、サイン求められました(笑)。
ん?あれ?確認していないけれど、世界が別だから、願望クリアでもバトゥーは初めて訪問扱いなのかも? まぁもう行かないから何方でも良いんですが。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. sims4
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. sims4
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  6. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031