lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録62 自然と暮らす-3

sims4

自撮りの写真ってアツプすぎてコワイです。
↑は「育てた矢指と自撮りする」で撮ったものなんですが……もうちょっと可愛く撮れないものなのか(汗)。

突然ですが Henford on Bagley で発生する「お使い」の内容って理解できていますか?
お手伝いしようと思ったのだけど、表示されたお願いのどれもこれも理解不能な日本語で何をしてほしいのか定かではないんですよね。
セーブして、受けてみても理解できなければロードし直せばいいか、とも考えたんですが、他にもすべきことが山積みなので後回しにしています。
依頼こなすことで何かイイコトがあるのかも知れませんが、在住シムの誰であってもかなり親しい関係になっています。一度挨拶するだけでセレブの特典か願望の特典かは定かでありませんが。男子と女子で最初の友達度のUP率が異なるので、色々掛け合わされた結果とも言えるのかな。
何せメインシム男子は殆どの願望を獲得しているし世界的セレブですからね。女子もそうですが、なりたてなので知名度が違うんでしょうか。それに願望は余りとっていません。全部取得させるには結婚して子供や孫まで必要ですし。
あ…………そうだ。男子シムも全部ではなかった。ヴァンパイアにならないと達成できない3種と、スター・ウォーズのレジスタンスとならず者は途中放置でした。あと、キットで追加された汚部屋暮らしが必要なあれも取得していません。きれい好きは取得しています。全て以前の世界でであり、現在一緒に暮らしている彼女と頑張っているのはコレクション及びパーティー以外は、彼女の願望クリア補佐であり、この新しいパックから本格的に始動という感じです。

まずは願望達成の方向でプレイ続けてはいるんですが、前回記した通り、植物育てるのも大変です。数が多いとね。
新しく追加された植物を育てるだけでいいかな……。あとは、けっこう使う事になるものだけとかに絞らないとガーデニングだけで一日が終わってしまいます。
寝る間もないです。当然ながら食べる暇もない。家畜たちは不満だらけで不潔になってしまうし、大変すぎます。

願望クリアのみで必須なのは、
・家畜と仲良くなる(ただし全種類必要じゃないので、20×15区画でも数羽一緒に飼えるニワトリがベストかな)
・家畜以外の野生の動物とも仲良くなる
・新たに追加された巨大植物を育てる(全て育てる必要はないです)
新たに追加されたキノコ5種を見つける(新たに追加されたベリー3種も含め売店で売っていることがありますがキノコ5種は指定された区域で自力採取の必要があり)【訂正】森で探す採取物は何でもOKっぽいです。ただし5回採取の必要あり
・開催されるイベントで優勝する(多分どれでもOK)

そんなわけで……

sims4  sims4

sims4  sims4

sims4

ひたすら動物たちと交流したり作物を育て(シムとのお付き合いは後回し)ここまで来ました。
sims4

そして今、詰まってます。
理由は、採取すべきアイテムが全然みつからないんですよっ。
sims4

コレクションをコンプしていれば簡単にわかりますが、追加された魚はいないと思います。
が、植物が8種増えていて、ベリー3種とキノコ5種。実はベリー3種とキノコ3種は売店で購入済みで、育てています。埋まっていないのは2種のみ。
ただし、願望クリア条件通り、森内で自身で見つけて採取しないとカウントされません。数が5なので全てキノコだと思われます。
追加されたベリーの木は見つけやすいんですが、もともとキノコって背が低いですしね。それに自力で歩ける範囲が、これ迄と異なり広いんですよ。はっきり云えば、対象区画はシームレス移動可能な場所全部なのか、どこか特定の一箇所なのかさえ定かではありません。余所様の敷地は今迄通りそのまま自由に移動はできないので、それ以外の場所全て、と考えて探しているんですが、今回追加のキノコは色的に見つけやすい気がするものの、一つも見つけていないです。ここがクリアできないと次の段階へ進まないんですよね…………。

仕方ないからお使いはじめようかなぁ…………。
sims4

うさポンの家を自宅へ設置したら、そこからなのか、穴を掘ってかちょこちょこ自宅の敷地内に代る代るやって来てくれます。
そして……
sims4

え…………今更注意?
キツネともオオカミみたいなのとも既に信頼関係あるんですが(笑)。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. sims4
  4. sims4
  5. sims4
  6. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930