lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録64 自然と暮らす-5

sims4

上のクロスステッチはメイン男女が作成したオリジナル作品です。
男子はベッドのところにあるぬいぐるみを、女子は作品を創っている男子を。どちらもLv5になりました。
もうクロスステッチは卒業でいいかな。全種類作成はしていないけれど。
編み物とは違いCAS画面で何かがロックされている、という事はなさそうですし、指刺しすぎて途中で気力がなくなり放置されてしまうことも多々。編み物も見るのも嫌になって放置される事がありましたが。

ガーデニングで追加されている植物は、ベリー3種はあっているんですが、キノコは5種じゃなくて6種でした。
一つ色合い的にもさほど変わらなかったので気付かなかったんですが、一箇所埋まらず「????」となっていたんですが、お使いの報酬だったか売っていたのかは定かではないんですが自動で埋まっていて気付きませんでした。
【ベリー】ラズベリー、チョコベリー、ブルーベリー、
【キノコ】かわいい、緑、スパイシー、毎夜、ミステリー、魅惑

※バイオ植物5種はガーデニング一覧には含まれてはいません。

そして毎土曜のイベントですが、参加方法が非常にわかりにくい+あまり盛り上がらないんですが(笑)
最初に参加したのはラマ+ウールの出品だったんですけれどね、ラマは小屋クリックで入れて(所持品として持っている必要あり)、ウールは準備されている場所へ置きました。
でも、これだけだと参加した事ににならなってない? -と気付いたのは「あと1時間で終了します」なアナウンスが出てから。
傍へ寄っては「♥」をだしてくれているのに、誰も審査している様子がなく、コメントもない。どうして???
と思い、ラマをクリックしたところ「エントリーを表明する」と言うのがありました(ガッカリ)。これ、クリックして直ぐにエントリーではなく少し時間を要します。おろおろしていた御陰でウールは審査して貰えず。ラマもギリギリ状態。
こんなに綺麗にして出場したのにぃ…………。
sims4

ラマはうちの子以外は白い子だけで、その子に負けて2位で終わってしまった…………。何故(ガッカリ)。白い子は衣装だって着けていなかった。友好度だって略MAXなのに何故あの子に負ける!? 審査して貰えてなかったのかな。コメントなかったし。
と言うわけで、願望はクリアできませんでした。
sims4

ところでラマは人間より大きいから数え方は頭でいいのかな。匹にも見えるけれど、数え方がイマイチわからない。ウサギは羽ですよね(理由はわかってない)。匹の方が正しい気がするけれど。日本語って難しい(一応私は日本人ですが)。

イベント開催は土曜だけなので、おつかいはじめてみました。
結果、文章は読まなくても問題ないです。すべきことは願望同様にキャリアのところに出ます。そこに記された項目をこなす方式でした。
sims4

表示される「おつかい」を全てこなせば終わるのかと思いきや、一端溜まっていた依頼を終えても(1~3個役持ちシムが持っている)、翌日になればまた似たような依頼が出現します。
sims4

あと、仕方がない事とは思うんですが、
sims4

気付いたらウサギが襲われていて、驚いて外へ出た時には既に遅く……
sims4

名前までつけていたウサギではありますが…………キツネに狩られました。食われた模様です。
キツネも生きているんだから悪戯で殺したわけじゃなければ仕方がない事ではあるけれど。
黒いのはオオカミと思ったんですが、全てキツネみたいです(目が光っているのも)。ニワトリの邪悪と同じなのかな。でもウサギ食ったキツネは明るい茶色の子でした。
勝手に家の中にも入ってくる子で、卵を盗まないしニワトリは食われないんですが。ウサギは飼っているのではなくキツネ同様野生動物なので……。
見かけるウサギと必ず友好度深めているからか、ウサギ屯しすぎです。だからなのか、キツネの出現率も多く4匹と友達だったりします。

気を取り直して。
ラマの大会は終わったので、次は牛かニワトリと考え、一端ラマは建築モードから保存し、牛を飼いはじめました。
sims4

集めるべきリボンの数が多すぎる。
先日ラマは二頭しか出場しておらず、ウールは4つくらい出てはいましたけれどね。ウールは参加していなかった事になってしまいましたが。
農園生活は当分続きそうです。

関連記事

  1. sims4
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. The Sims4 © Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  6. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930