lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「SIMS4」「原神」「軌跡シリーズ」プレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録74 同世界で遊ぶ

sims4

全コレクションを集めている世帯をそのまま活かすためには同世界プレイを続けるしかないため、配置シムを更に整理しました。
自作世帯は四世帯で、他既存シム世帯を含め、マイ世帯に保管されているシムの数は53/200(隠し世帯は含まれてはいません)。ワールドに存在しない世帯が賢者(3)、大学教授(4)、ゴースト(3)、農村(4)、サンタの14名で、他は二人以上世帯で自シム以外は若者以上は既婚です。
ランダム生成シムについてはご自由にという感じですが、増えすぎると整理しています。つまり完全管理体制の世界です。

因みに今回は、クラブがおかしな事にならないように予めMODを導入しています。
対策MODを入れていない場合、クラブ数が5を切ると自動で作成されるそうです。なので、5を切っても問題が発生しないように、久々にプレイ開始した時点で、バトゥーキャラやら隠者を利用したクラブが出来ていないデータからやり直したものを使っています。
そこからやり直ししていて良かったです。そうでなければ折角コレクションを集め終わっているのに、奇妙な世界になっていましたからね。建築モードに入ると底抜けているとか、幽霊である筈の夫妻が生きて登場したり、ボーンヒルダがかなり美人シムだったり。色々ありましたよね、本当に。

クラブの自動生成抑止MODですが こちら(Clubs Improvement Mods) です。
自身の覚え書きとしても残しておきます。まぁ普通に遊んでいる場合は問題ありませんが、私のようにデフォシムを削除する場合には、削除前に入れた方が良いです。
メンバーを多くするタイプもありますが、今のところシム数自体を抑えて遊んでいる私にとっては無用です。
自動的にクラブ開始とならないタイプのものも入れました。いつもコレにやられていたので。
自動妊娠にもパニックを引き起こしたため MCCC も欠かせません。
その他、寒暖察知で自動的に着替えたり、起床とともに着替えるものも入れています。
例のWWも折角調整したのでそのまま入れています。

一番上のSSですが、以前利用していたイチャコラ男女を再降臨させました。現状メイン男子と共にコモレビ山で暮らしていた二人です。
現在は Windenburg のこちらでのんびり暮らしています。
sims4

ここって海だと考えていたんですが湖だったんですね。デフォだとライトハウスがあった場所です。

キャプテンと市長を預かって貰う世帯は、最近だと「呪いの家」で頑張って貰った霊能探偵を戻しました。
あ、男子は臆病者なので探偵じゃないですけれどね。
sims4

急な雷雨に冒険に出かけた筈のキャプテンと怯えながら戻って来たところです。
家はここではなく(撤去済)メインカップルが利用していたこちらへ引っ越しています。
sims4
sims4

現状は略以前の儘です(ペット用品を増やしてメインカップルの写真やコレクションを撤去した程度)。

三世帯目は、別世界に於いて現在のメイン男子の子供が嫁いだ先の指揮者が養っていた三人は若者に成長し、女子の希望により(あったかいところで悠々自適に暮らしたい)Sulani 住まいです。
sims4
sims4

海上に浮かんでいる三階建てなんですが、三階は利用していません。
気付かなかったけれど、男子二人のシャツの絵柄が異なるだけで同じスタイルですね(汗)
実は、左男子が黒い机のところで、女子が左の机、のつもりで配置しているんですけれど、あれれ……。別にいいですけれどね。

ワールドに存在するデフォシムも居住地が変わっていたり、中には結婚をしているシムも居ます。自シムと親睦を深めていた、同じクラブに所属していた、などの理由で残しました。でも全員で53名だけですが。
増えるとしたら新パック追加か、自シムの降臨だけかな。

関連記事

  1. sims4
  2. sims4
  3. sims4
  4. sims4
  5. sims4
  6. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

The Sims™ 4 Bust the Dust Kit
 

原神-Genshin-

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab
にほんブログ村