lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録76 問題なさそうです

sims4

前の記事に書いた通り、5以下のクラブ数にしても自動でクラブが生成されないMODを入れていますが、問題なく動作しています。良かった。
sims4

ご覧の通り、クラブは2つしか存在しません。
そして、マイシム数もデフォで残したシムを含めて53。ランダムは放置。土産物屋のお兄さんとか、農村のアグネスさんは隠しシムで表示されていませんが、メインシムと何方も親しくあるので存在しています。バトゥーの一部のキャラも隠しには存在していると思われます。……多分。
sims4

あ、霊能探偵世帯を戻してはいますが、今や「呪われた家」ではなくなっているし、ヒルダさんの呼び出しは可能でも、ヒルダさんの妹とか(名前忘れました)ラドリーさん、あれ? ギドリーさん…で良かったでしたっけ(汗)。彼も呼び出すことはできなくなっていますね。ガーデンの幽霊夫妻は姓が異なりますが一覧に存在しているためマイシムに移動しています。
シム用CCは大凡自シムのみです(賢者三人には使っています)。建築に於いては自シムの家以外にも利用している場合もありますが、かなり減らしました。
MODSフォルダの容量は12G弱なので、一番利用度が多かった時のシム用CCよりも少ないです。
当時は建築用は25Gくらいあったし、その他に、既存アイテムを全て微調整しているCCなども入れていたので、凄い量でした。でもこれのせいでバグが発生したわけではなかったんですよね。一切利用しない場合も起きていたので。

とにかく引っ越しもシムの調整も終わりました。
自作メインシムの新居にコレクションの一部も持って来ています。
そうそう。遺物は所持品に入れないと状態が「悪い」に戻ってしまうので注意が必要です。
sims4

前に失敗した事があったので。カードや絵は移動しやすいので同じく所持品に入れました。
標本は他の名前入り自作物同様問題ないと思いますが、心配だったので一応所持品に入れていました。
sims4

一つ前の記事に書いた通り、二階の部屋は手洗いも含め「世帯のみ」しか入れないようにしています。
バルコニーへ出る壁に標本は飾ってあります。地下に倉庫を造ろうかとも考えたんですが、暫くこれで良いかな。
SS取り忘れましたが、カードは女子の部屋に飾られています。
プレートは1階に。ただ一つだけ。これは男子の所有物に入れてあります。
sims4

相変わらず何も表示されませんが「瓶入りメッセージ」コンプのプレートです。
修正入っても、既に所持している場合はこのまま、という気もしますが。
ここだけ取り直すのは不可能ですよね。コレクション埋まってしまっているし。削除するには全削除の必要があるだろうし。これの為だけに遺物やカードを一から集める気にはなれない。魚だってかなり時間がかかっているし。
新しい世界でプレイする場合、ジャングルへは行かない。子供でなければカードは必要ないですしね。
全クリアはここで終えているし。
あ、因みにですが、私が開始した時に、既に終了している限定コレクションが存在していました。
それについては、コレクション部屋をDLさせて頂き、一端全て自分の所有物に入れることにより、クリア出来ました。
デバックから取り出して所有する事も可能だそうです(探すのが大変そうですが)。
そういったコレクションは名前入りではないですし、状態も存在しません。
自力で作業が必要で且つ面倒なのは、遺物、標本、カードくらいでしょうか。あとは収集する気になれば意外とすんなり集まります。蛙は全種捕まえる事を考えるより掛け合わせた方が早いしラクです。植物は完ぺきにする必要はありません(しましたけれど)。リボンもそれなりに面倒ではありますが、遺物とカードに比べたらラクでした。

ここへ引っ越した理由は、結婚前に開催するパーティーはできる限り自宅で行いたいからです。
以前利用していたカフェやレストランも設置したので、そこも使いたいと思います。
いちゃこらカップルと霊能探偵カップルを戻したのも、同じく結婚させるつもりがあって、です。
デフォのマルコムとカサンドラもと考えています(自動結婚していましたが、この二人は問題なさそうなのでそのまま使っています)。カトリーヌとダンもちゃんと挙式させてあげたい(自動で子供が生まれていますが、ここもダンにケジメつけさせるためにもそのまま配置しています)。

んー……。誰から手をつけようかな。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. sims4
  3. sims4
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. sims4
  6. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031