lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録77 新DATAへの実績引継ぎ方法

sims4

過去記事で何度か実績の引継ぎについて記しています。
検索でひっかかって、方法を求めて訪問下さり問い合わせがあったのでお答え致します。

実績の引継ぎは可能です。
ただ、絶対条件はよくわかりません。
わざわざ問い合わせまで頂いたという事は、どうしても引継ぎたいけれど出来なくて困っているのでしょうから、今回、私も新しい世界を作成して、改めて確認しましたが引き継げていました。

実績の引継ぎ方法

【注意事項】
私は Origin にてオンラインプレイしています。他の方法で遊んでいる場合は出来るかどうかは不明です。
オフラインプレイの場合はオンラインプレイにして、最新バージョンへのアップデートを済ませてください。
※ origin にデータを認知して貰う必要があります。

1.引継ぎしたいデータを準備する
2.再起動後、引き継ぎたいデータをロードし、メニュー画面へ戻る方法で終了
3.実績獲得済みのデータをロードする
4.そのまま実績獲得済みのデータを数時間プレイ(今回4~5時間プレイで確認)
5.実績獲得済みデータをセーブ後、メニューから引継ぎしたいデータをロードする
6.実績が引き継がれていればセーブする(これで終わり)
6″.実績が引き継がれていない場合は、改めて再起動して 2.へ戻る

何方のデータもセーブ前に必ず実績確認をしてください。
実績取得済みのデータへ新規データの実績が反映してしまう場合もあります。その場合はセーブせずに終了し、再起動して実績取得済みデータを開き、実績がある事を確認してから終了し、新規データを開いてください。このケースでも、引継ぎが出来ました。
引き継げた事を確認したらセーブを忘れずに。
※現在存在するデータ全てに同じ実績の引継ぎが可能です。

これまで、引継ぎが出来る場合と出来ていない場合がありました。
作成したばかりのデータへ即座に引き継げる時もあれば、かなり長期遊んでいてもまったく反映しない事もあったので、確実な方法とは言えなかったのですが、今回検証の結果、ある程度の時間遊んでいると、そのデータが所有している実績を全てのデータに反映可能という事が判りました。
つまりは、まったく実績を解除していないデータで遊んだ後、メニューから他のデータをロードして、そのままセーブしてしまうと、獲得していた実績が上書きされ、何もとっていない事になってしまいます。
いくつものデータを再起動せずに渡り歩く場合は、ここを気をつけないと取り返しがつかなくなります。

過去記事
SIMS4 プレイ記録25
SIMS4 プレイ記録38

いまだに結婚準備に取りかからない二人は引っ越ししてもこんな事ばかりしています。
sims4

バトゥーにいい思い出はないけれど、コレはお気に入りらしいです。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. sims4
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  6. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930