lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録80 CC髪の修正と人狼追加

sims4

今回のバージョンアップで正常表示されなくなったCC(髪だけだと思います)の修正方法が記されていたので自分用の記録としても残しておきます。

先ずは壊れてしまったCCのみを集めるか、髪型だけのフォルダを用意しているのであれば、その全てに対し修正かけても問題はないと思うのですが、少数であるならばそのファイルを抜き出した方がはやいです。
私はMOD内に、更にアイテムわけしている事もあり、髪型を入れているフォルダごと修正をかけましたが、他の髪型には影響がありませんでした。
私が出来たからと確実な方法ではありませんので、必ず修正前のバックアップはとってください。

ここからファイルをDLしてください。
説明があるので必ず読んでから利用して下さい。英語が分からなければ自動翻訳でも理解可能です。

DLしたファイルを解凍後、変換したいフォルダ、下に変換したものを入れるフォルダを選択し、開始するだけです。

私の場合は髪だけだと思うのですが(そもそもCC利用しているシムは自作シムと賢者三人のみ)、睫などがおかしくなっているという書き込みもありますが、他の部分も修正可能なのかはわかりません。
今回の件で、改めてCCは最小限が好ましいのかな、と感じました。

◆◇◆◇◆◇ ↑は20日頃の記帳 時間かなり経過 ◆◇◆◇◆◇

私は上の方法で髪のCCを修正しましたが、6.24現在はSims 4 Studioも対応するようになっている様です。

そして、タイトル通り、Werewolves 購入しました。
CC利用していないプレイヤーさんは特別な問題は発生していない様子なので。細かいバグは……前から色々あるので致命的でなければヨシとするしかないです。
お値段はバトゥーと同じなので、暫くしたら半額で購入できる日が来るんでしょうが、お布施です。
sims5が発売されることを信じて(いつかは出ますよね? 出来ればここ2年前後を希望)

新世界で、とも考えたんですが、色々調整済みなデフォシム削除世界でこのまま続行する事にしました。
知らないうちに自シムばかりになるかも知れません。昔そんな世界で遊んでいた頃もありまいた。
Werewolves で追加されたデフォシムは全員マイシム登録しています。
sims4

ウェアウルフ要因として降臨させたマイシム二人。陽乃原(ひのはら)兄弟です。
右側が兄、左側が弟です。
降り立った時のSSを撮った筈なんですが保存し忘れたみたいなので、自主的にいきなり戦いだしてたのでコレで。
もちろんバトゥー帰りじゃないです。もともと他世界で遊んでいたシムではありますが、所持品に入れたところ、勝手に遊び出しました。自主的にどうでもいい絵を描き散らかされるよりもはマシです、
好きにさせていたところ、恋愛関係が進んじゃって「?」と思っていたんですが、兄弟設定になっていませんでした。
大人的MODが入れっぱなしであるため(これも色々調整したので外したくない)
sims4

こうなりました(汗)
ま、まぁ兄弟ですし同じベッドで寝ても問題ないですよ……ね。過度な行為には至らない仕様にしていますし。
いきなり狼世界は失敗しそうなので別の場所に暮らしながら「Moonwood Mill」へ行ってみようと思います。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. sims4
  3. sims4
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  6. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930