lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録82 ひとまず兄をウェアウルフ化

sims4

設定を兄弟に修正したので普通に同じベッドで寝ています。シングル2台をくっつけて置く方法もありますが。
兄弟にしたからか大人的MODが作動しなくなったみたいです(笑)
マイシムではないシムのイチャコラはしょっちゅう報告があるんですが「誰ぞ?」なシムばかりです(笑)。

願望は新たに追加されたウェアウルフに変更し、コレクションはこの地域だけで入手できる新規コレクションを必ずクリア。他は全てメインシムが終えているので、狙って集めはしませんが、釣りでアイテム入手できる事が判っているので(メインシムが釣り上げいます)釣りはします。
ウェアウルフ化はひとまず兄の方のみにして、弟は兄に噛まれて感染させる予定です。ヴァンパイア同様、通常シムに戻る薬を作れそうなので、そちら方面を弟で、兄はウェアウルフ満喫方向で進めます。

先ず、ウェアウルフにならなくても出来ること。
sims4

PCから3冊のウェアウルフ本を購入して読むことができます。
尚、兄はMCCCの力でCAS修正画面からウェアウルフ化させました。
本三冊を読み(弟も読破済)、宝物探して穴掘ったりしているうちに満月がやって来て……
sims4

突然凄い勢いであちらこちらを駆け巡り、ホリホリし、グレッグに戦いを挑んで、気付くと「????」な状態になっていました。凶暴化した時の記憶は一切ないみたいです。
sims4

これで目出度くこのページはクリア出来たんですが、バトゥー的に4つの願望に分岐します。
sims4

ステータスパネルはこんな感じ
sims4

上の犬の絵はウェアウルフ特有の気質です。
これはランダムっぽいんですけれど。
内向的なワンコって……と、ロードし直すとマーキングに変わりました。他にも色々ありそうだけど、このまま進める事に。
分岐は以下の4種(SS撮ってなかったです)
・集合体の使者の願望(ムーンウッド集合体へ加入)
・ワイルドファングの無法者(ワイルドファングに加入)
・一匹狼
・治療シーカー

「治療シーカー」は上3種のどれを選択してもその後選べるのかもしれない。
他の三種も、一匹狼気取ってみたけど、後からどちらかへ加入できるのかも?
とりあえず、兄は「ワイルドファング」を選択しました。
弟は「ムーンウッド」の方にして「治療シーカー」へ進む予定です。

ポイントの振り分けはいつもの感じです。リセットも出来る……と思います。今まで出来たので。多分。
sims4

2ポイントしかないので、お宝みつけるのと、何処ででも眠れるのに振りました。
ががーーーっと遊ぶつもりでしたが時間が足りない。
高校生活の方は新世界でのプレイになるし。原神の次バージョンが来ちゃうので、そっちに時間を取られてしまいそうな予感がします。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930