lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録89 何処へも行けない

原神

高校生活再開したんですが、愉しかったのは学校を出るまでで、その後はバグが待っていた!?

校長先生に挨拶して、クラスで授業を受けて、自律でチアを楽しむ。
特に指示したわけではなく自発的に参加していました。
sims4

えー……ミーティング無視しているのはうちの子です。ごめんなさい。
sims4

初めて参加だけれど1位獲得しました。
sims4

前に遊んだデータ同様、四人でアパルトマン暮らしをしているんですが、この中の二人は以前メインで利用していた二人と共にコモレビ山生活をしていたいちゃこらカップルです。若者からティーンへ若返らせ、大学数回卒業もセレブも剥奪されましたが取得していたスキルはそのまま所有しています。
まぁその名残もあるのか……
sims4

嫉妬深い特質を持っているわけではないんですけれどもね。
諸々終わって自宅へ戻ろうとした時、事件が発生しました。

上の画像の四人誰もに家アイコンがついています。そこをクリックすれば自宅へ戻るはずなんですが、戻れず。
引っ越し画面になってしまうんです。
直近セーブではなかったのでかなり戻ってしまったものの、誰を選択しても同様で、ならば引っ越しでもいいやと選んでも、全員で引っ越すか世帯を離れるかの選択があり、どちらを選んでもレ点をクリックできず。
それならば、直接どこかへ出かけるにすれば良いのではないかと考えてたんですが、それも同じ状況になってしまいます。つまりですね、

学校から何処へも行けないんです。学校で暮らせと?

このデータだからダメなのか。検証する気さえおきない。
他のバグはあっても、前にプレイした時は、学校から直接自宅じゃなくてタピオカ店へ皆で行けたのに。
……MOD関係全て外して新しい世界で遊んでみるしかないのかな。
それもやったんですけれどね、以前。バージョンアップした事で別の問題が発生、なのかなぁ……。

関連記事

  1. sims4
  2. sims4
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930