lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録92 高校生活開始前に

sims4

やっぱり高校生活は一端スキップさせた方が良いのかもしれない、と思いつつあります。
旧世界のウェアウルフ導入前のデータでやり直し中です。が、やっぱりサラさんの見た目が異なるのが気になったため、もう一度、同じデータからプレイし直しています。今度は大丈夫……だと思います(ココについては)。

一日体験しただけで帰宅できなかったことで当初投げていたわけですが、その時四人世帯では忙しかったので、建物自体は同じものを利用していますが、ひとまず二人世帯にしました。
建物は同じですが、居住場所を変えました。

学校と同じ地域でもかなり遠方であっても通うのには問題ないことと、同じ場所だから色々なエラーに繋がったかもしれないと言う理由です。
学校へ行くまでに3日の猶予があるのでベッドやパソコン割り当てたり(四人暮らせる寮にしているため)宿題やったりした翌日は、まずはショップでタピオカ中が一番上のSSです。
建物は建て替えています。室内が明るくて二人とも白すぎ……。
図書館へ寄った後、ここへ行ってみました。前回は行かないままに終わっていたので。
sims4

観覧車に乗って恋愛イベントとかあるのかと考えていたんですが、何もなくて肩すかし食らいました。
この区画自体、従業員以外存在しない貸し切り状態でしたが(通常日だから皆学校や仕事があるせ、と思っておこう)タピオカ飲んで大して時間経過してないんですが今度はジェラート。
sims4

あ、他の客発見!!
と挨拶してみたらストレンジャービルのエルヴィンさんでした。右肩下の辺りに盗聴器ついてます。
こんなところまで遊びに来るんですねぇ。電飾ヘルメットは流石につけていなかった=まさかエルヴィンさんとは思わなかったです。
知り合いになるシムが皆、家に遊びに行けないシムばかり。
リサイクルショップのお姉さんや図書館の司書さんに土産物屋のエルヴィンさん。友達いないので友達になりましたけれど。全員マイシムに移動……と思ったんですがエルヴィンさんは隠し世帯なのか表示されないんですね。
sims4

折角なのでプリクラもしておこう。
sims4

暗くなってきたので帰ろうと思っていたら一人目のティーン発見!!
おおぅ………校長の娘さん(名前覚えろ)。
ティーンのオトモダチ第一号!! 結構ここでお喋りして帰宅しました。

初め時授業開始まで3日とかになっていたんですが、1日切ってしまいました。

ここまでは特別なバグは発生せず。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. sims4
  4. sims4
  5. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930