lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録103 早期卒業

sims4

メインシムの二人は早期卒業いたしました。
パソコンから「早期卒業」を選択すると
sims4

こんなメッセージが出て、翌日卒号証書が届きます(メッセージと同時ではありませんでした)。
飾ってみたんですが、大学卒業するとシムの名前が入っていたような気がしたんですが間違っていますか?
卒業写真つきだったからそう思ってしまっているだけかも?
sims4

上のコメントが女子のものなので女子の証書になりますが、男子も同じものです。
関係ないんですが、この二人、お互いの模写を自室に飾ってます。どちらも傑作。

sim4 sims4

見切れていますが女子は二枚飾っています。
別世界でこの二人が利用していた家なので、その時は「若者」だった名残で酒類が置いてあったりします。
2階踊り場一画の書棚は全て漫画、
sims4

それぞれの部屋にあるPCは本人以外ロックしていて利用出来ないため、一階には一見誰もが利用出来るパソコンを設置していますが、実はリサーチ用PCのためロックがかけられないだけです。
sims4

早期のせいか卒業写真がないのは残念。
卒業前日はプロムでした。
早期卒業させたのは、他に4名自シムが高校生なので高校生活はその四人で楽しめるから、という理由と、どうせなら3クラスにしちゃえ=18名となると、卒業させるのは二人=自シムで良いんじゃないか、と。
プロムって高校通っていなくても一度参加するといつも参加が出来るみたいですね(それともバグ?)。
毎週プロムの案内が出るし、プロム前パーティーの誘いも受けるんですよね。
早期卒業の場合、ティーンのまま大学へ通えることは判っているので(他の先に卒業させたシムで確認済)何れは通わせる予定なんですが、その前に、二人には植物メモと釣りメモを埋めてもらいつつコレクションコンプを再びして貰います。
植物は既に全種完ペキに育てているものを部屋としてセーブしているので、それを自宅のお隣に設定している結婚式場的ラウンジの地下に配置し、女子にはじから研究させています。
男子は釣り三昧。
当然、釣りの方がなかなか埋まらず、結局は女子も動員してあちらこちらの釣り場で釣りまくりです。
長くなったので一端区ります。

関連記事

  1. sims4
  2. sims4
  3. sims4
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  6. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930