lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録108 パッチ 1.94.147.1030

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

「SIMS4」の更新のお知らせとパッチ情報が来ていたのでアップデートして、追加された2つのキットのうち、「Bathroom Clutter Kit」(上のSSのキット)を購入しました。
建築系アイテムキットは全て購入しているので一応こちらも。
もう一つはインナー系のCAS用キットです。インナーなんて一時期導入していた大人系MOD利用以外では見せる機会ないと思うんですが……。あ、パジャマとして利用する、とかかな。それか部屋着、ですかね。
パンツ姿やキャミソール姿で街中闊歩とかは勘弁してほしいところですが、これを導入した途端、来て歩くデフォシムや自走生成シムが必ず存在しそうですし、仮装パーティーでも現れそうな予感しかしません。
CAS用CCにも言える事ですが、誰しも「新しもの好き」なのかCCを利用しがちです。自シム用に導入した髪型やメイクも。特にエイリアンが(笑)。
今は「sims4 Studio」で使用禁止の設定にしていますが。

バグの修正は、「気まぐれ」改め「欲望と恐怖」を利用しない設定にしても、場所移動すると復活してしまっていたんですが、表示されなくなった、と思います。1時間ほどしか動かしていないので確実に、とは言えませんが。多分。
「気まぐれ」は以前は「それはダメ」と×で消すと違う内容に置き換わったんですが、「恐怖」が解消されない限り消えない仕様だからか、「欲望」に×表示がなくなりクリアされない限り固定されていました。ピン止めマークはついているんですよ。はじめっから固定されているのに。御陰でその時会った特定の誰かとお喋りするものが出たけれどクリアされていないと、いつまでーもその欲望が固定されてしまっていたんです。
今日は動作確認しただけなので詳しく眺めたわけではないんですが、これは修正されているように思えますが、念のため、アクティブだけではなく全てのシムが利用しない設定にしています。

大学へ入学はしたんですが、授業は明日からなので、のんびり自宅で過ごしつつ、周囲を眺めて撮影しておきました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

自宅の場所はいつものニュークレストの一画(左上の50×40のところ)。
ここの5区画は全て自宅的な利用方法をしています。
自宅の隣はランウジ仕様の結婚式場です。パーティーも開けます。その地下に植物園とかその他施設を置こうと前から考えているものの、現状は完ぺきに育てた植物を置いてあるだけです。
自シムが行かない限りは誰も来ない場所ですし、育てる必要がなければこういう場所にコッソリ置くのがベスト。枯れないですし、水やりや手入れの必要もありませんし。
30×30区画は「フェアリー・ガーデン」という名前のカフェ&バーですが、カフェで設置しています。
自シムが行くと賑わいます。
自宅から見て路面電車の走る道を挟んだ家は、40×30区画で自宅としてよく利用している家で、現状メインの二人も別世界で暮らしていた事もあります。CC利用で内部もかなり改装しているので、いつもバックアップして保存しています。大抵の建築用CCはこの2つの家と、フェアリー・ガーデン利用のもので、いくつかのアイテムを他の建物でも利用しているような状況です。たま~に、すっごく気に入って追加するアイテムもありますが。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

正面建物の一階がバー、右手の建物は一階がカフェで軽食も扱っています。2階ではコーヒーの販売も行っていて、自分でも料理出来ます。
バーの2階にはベッドやソファ、テレビもあるしシャワーもある。理由は自店舗だった名残です。欲求固定にしない限り、ステータスボロボロにされますので、かわりばんこで休憩させていました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

「フェアルー・ガーデン」裏手の釣り場。バーベキューも出来るようになっている場所に、ビジャレアル家のヒューゴー(今は大学で料理の勉強中)と、ウェアウルフのヒノハラ兄(左)が居ました。たまたま一緒だったのかな。兄弟で現在も高校教師しています。
ここから以前利用していた家の方を見ると
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

マンチ家ミラさんの姿もありました。しかもパーティー帰りか今から行くのか、という感じ。
校長先生も居ましたね。校長先生、本当にあらゆるところで出会います。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031