
新パックが発売される前に、マイシム3組を結婚させたいと思います。
ただ、3組も新しい結婚イベントは無理なので、もともと行う予定だったメインシムのみ全てのイベントをこなし、2組は簡易的に終わらせる事にしました。
先ずは、婚約さえさせていなかった(交際相手でしかなかった)もと霊能探偵世帯の二人を夫婦にします。
ハネムーンシナリオがあったので、二人はそれに沿って……と考えて選択したんですが、
シナリオでもなんでもなくないですか?
旅行先でウフフするだけで終了するシナリオでした(汗)
どこがシナリオ? 目標はそれだけです。
とりあえず、先ずは婚約する事が必要なんですが……丁度お腹が空いているし、お隣のレストランへ出かけました。
雨模様なので、席は室内を選択してからホストと話して望んだ席へ案内してもらう。
オーダー後、早速ナミにプロポーズ。
食事にも興味津々。写真撮ってメモをとる。
ふと周囲を見回して……あ……村長さんってそういうお姿だったんですね。いつもの格好ではないのは初めて。
息子さんはプロムへもいつもの格好で現れましたけれど。
その翌日。二泊予定で Tartosa へ。メインシムたちが瓶集めで宿泊していたのもここです。
二人だけの式なのでブーケ選びやケーキ選びの必要はないし、二人ならば自分たちで作るでしょうけれど、一応立ち寄ったの図が一番上のSSとこちら。
ケーキはそれぞれ好みなものを選択。他2組の結婚式で作ってくれることでしょう(特にいちゃこらカップルは家事全般アウトなので)。あ……ロボが作成するかも?
式場の下見も完ぺき。挙式はしないんですが。写真撮影はします。
翌日。目出度く結婚。
その後、宿泊先へ戻り、シナリオ目標クリア。
姓を統一する設定にしていなかったのか、結婚しましたが姓名はそれぞれ今まで通りです。