lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録128 引っ越せない…

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

「原神」の朝活(日課)をこなしつつ、予約していた「Growing Together」をDLしたんですが、恐ろしくはやくDLが終わったな、とは思っていました。
流石に朝から弄る時間はなかったので帰宅後開始しようとしたものの問題発生!!

とりあえずお試しでリナちゃんという(リョウタロウの「リ」とナミの「ナ」をとってリナという安直な名前でごめんなさい)娘を授かったもと「霊能探偵世帯」をここへ引っ越しさせようと思ったんですが……
Growing Together

クリック後、何も表示されず真っ白な画面のまま動かなくなってしまいました。
これは……!!
MOD全抜きして新世界で適当にシムを作成して居住させようとしたんですが同じ状況です。
考えられるのは、あのやけに早かったDL完了=きちんとDL出来ていないのだろうと、仕方なく修復開始。
これ、全データを修復しはじめちゃうのがネック。新パックだけで良いんだけど……。



ようやく終わり、改めて。
パック導入後には修正かかってないのでMODも戻しましたが、一応、新世界へもと霊能探偵世帯あらためシバカミ家を降臨させてみました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

あ……。娘は父姓ですが、ナミの姓を変えてなかったですね。
今度はちゃんと新地域「San Sequoia」へ到着しました。
-と言うわけで、新規セーブは削除し、昨日の続きから「San Sequoia」へ引っ越しさせる事に決め、先ずは何処に住むかを決めなければ。
こちらが全体MAPです。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

レンタルハウスをそのままにすると、建築できるのは5区画で、1区画は40×20、後は30×20です。
イカリマークの区域にある空き地はあまりにも海が近く住居には不向きな気がするので残る2区域の何方か……となると、ここでいいかなぁ。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

他シムが入居していない場所が二箇所ありますが、南側の公園みたいな場所が近い家が建っている区画に決めました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

ここから周囲を見回してみましたがなかなか良い感じです。
まだ建物が決まっていないんですけれどね。
土日でまったり遊びたいので、今日は建築まで終わらせたいところ。

関連記事

  1. sims4
  2. sims4
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  6. The Sims4 © 2024 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930