lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録138 またしても…

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

双子しかいじっていない=アクティブ世帯を変更せずにプレイしていたんですが、他2世帯の乳児の年齢が気になり、一端セーブし、立ち上げ直して他二世帯へ切り替えてみました。
リオンのマイルストーンは問題なく、日数も弄っただけしか進んでいない……のかな(日数だけは動く気がしたけれど)。
一端別にセーブして、改めて立ち上げ直し(メニューへ戻るのではなく、終了してSIMS4を読み込んで開始という意味です)今度はロキシー世帯をアクティブにしてみたところ「デイケアへ送られています」となっている状況!?
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

目の前に居ますけれど!!

両親も在宅しています。育児放棄してるわけじゃないです。すぐ近くに居ますし。どうしてデイケア??
もうヤな予感しかしないけれどとマイルストーンを開くとこれです。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

やってられません。どうしてこなってしまうの。
しかも病院で生まれたのに。モーツァルト先生が取り上げてくれたのに。証明書だってあるのに。
もう一度ロキシー育てている間に今度は双子のマイルストーンが消えるんじゃないかと不安しかないので、スズノ夫妻には非常に申し訳ないのですが、世帯自体を一端削除しました。
だって、出生から変更されてしまっている。ロキシー削除して子作りからやり直せと?
メインは双子ちゃんが誕生してしまったお隣なので、リオンも同じ状況になった時は、シバカミ家も一端削除します。
これじゃあ先に全然進めませんから。SIMS4ばかりを常時いじっているわけにも行きませんし。

これ以外にも、復活してしまったっぽい不具合があります。
一時、出なくなったんですけれど。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

これ。大概の場所で出てくるんです。
昔は「削除したCCがあったかな」程度に考えていたんですが、デフォのみの建物でも出ます。
特別な不具合はないので放置していましたが、ここへ来てまたなの?という感じです。
それともう一つ。
建築画面に入ると、エラーメッセージが表示される事もなく、勝手にゲームが終了(メニューに戻るのではなくEAアプリ画面まで戻される)してしまう事が屡々あります。
身構えていない時に発生し、セーブしてない間の全てが失われて気力が萎えたことも結構あります。
大概、長期プレ日記を入れていないのはそれが原因です。
何度も書いていますが、今利用しているPCは柔には出来ていません。マイクラの方がよほどセーブデータも大きいし、多くのシェーダーやリソースパック、モッドを読み込んでプレイしていますがサクサク動きます。
弄りながら他のPCゲームをしても余裕なのに、SIMS4だけがこうなってしまう。他に何も動かしていないのに。
本当は全デフォシム存在させて遊びたいのですが、色々ありすぎるので最低限にしているのにも関わらず、常に挙動がおかしい。そしてここへ来て頻発するようになったようにも感じます。
今日なんてPC自体を再起動しても連発で落ちました。何もせずロード後に即建築画面へ入っても落ちます。
生活モードに於いては指示与えてもなかなか行動してくれませんしね。

流石に疲れました。
新しいデータでMOD全て抜いても変わりそうにないけれど、ダメもとで試してみるしかないのかな、やっぱり。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. sims4
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  6. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031