lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録144 今できること

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

アクティブ世帯を変更する+別世帯と行動するとマイルストーンが失われるので、メイン世帯のみで幼児育成に励んでいます。
でも集中して育てると瞬く間にマイルストーンを獲得して行き、動きがなくなってしまいました。
正確には「次はこれだよ」になっている2種類が獲得出来る気配がありません。
以下はイツキのデータですがアヤノも同じ箇所が埋まらない状況です。

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

リオンの時も同じだった記憶があります。ここが全然進まない。
シバカミ家の二番目の家は30×20でしたが双子は50×40で家中を何度も駆け回ってみても階段上り下りでも獲得出来ないし、双子の場合は二人で勝手に人形遊びとかもやっています。ダンスもよくしていますね。言葉を教えたり、ブロック利用して文字を教えたりしすぎたせいで何方も「ブロックはブロック」とか「ブロックはもうあきた」「文字なんていらない」みたいなムードをつける始末。イツキは癇癪おこしやすいし、アヤノも激怒状態に陥ります。
もしもこれが加齢間際で取得できるのだとしたら、加齢オフにしているので獲得出来ないのは当然ですが。
季節は既に春です。夏が間近な状況です。他の世帯の乳児、幼児の成長具合を見て、双子も加齢すべきなのかな。
乳児時代でも取り逃しているものはあるかもしれませんが、獲得可能な情報を確認できているものは終わらせたいんですけれども。載っている以上は幼児で獲得できるんですよね。
ここ以外は、双子にしてあげる事がなくなってしまいました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

図書館やタピオカ店へも行ったし、家族以外の友達もできました。
じゃあ……後はあれかな。オリヴィアで確認できていた「モフモフファミリー」かな。
ワンコ飼おう。と世帯に加えたのが一番上のSSです。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

4人+1匹世帯となりました。豆芝可愛い♥
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

しかしです。モフモフファミリーを誰も獲得できません(笑)
オリヴィアは小学生だった。しかし幼児で獲得出来るものもオリヴィアの場合は何もマイルストーンを持っていなかったからなのか表示されていたけれど、モフモフは小学生にならないとだめなのかも?
若者である両親で獲得できているものもあったけれど、両親もモフモフ獲得出来ていませんが、柴犬は剛毛だからモフモフとは言わないのだろうか(汗)
えー………。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

あれ?どこへ行ったんだと思ったら、こんなところで寝ていました。
いっぱい寝る場所作っているのに。
しかもキャプテンと同じ寝方だわ。
一時的にキャプテンと市長を家族にしたら獲得できるのかなぁ……。
あ、預けている世帯のマイルストーンを確認すればいいんですよね。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. sims4
  3. sims4
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. sims4
  6. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930