lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録146 新世界でプレイ開始

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

ワンコを別世帯へ預けると、その世帯のシムには全員ジーク(ワンコ)の顔つきで「モフモフ」のマイルストーンを獲得できるんですが、そこから改めてメイン世帯へ戻しても、誰も獲得しない状況です。
色々なパターンで試しましたが何れもメイン世帯では無理でした。
もちろんMODを利用すればマイルストーンをつけることは可能なんですが、顔つきじゃないと意味が薄すぎます(涙)。
どのみち、メイン世帯の双子はもう子供にする以外、特にすべき事がないので、このデータはこれで保存し、新世界で遊ぶ事にしました。
CCさえも以前以上に利用していません。区画は40×30の、いつもの場所のお隣へ建築。
デフォシムは全員存在させていますが、マイシムに入れて不老不死設定にした世帯はベースゲームのゴス、パンケーキ、ランドグラーブ家と、Windenburg のマンチ、フィアス、ベーア、ビジャレアル、ビョルクソン、ブロー世帯です。あと、魔法の国の賢者はモギー師匠のみ。マイシム人数は最低の80にしています。
この辺のシムとは付き合いが長いのと、小学生がいることやクラブの関係です。
パーティハウスは以前がっつり遊んでいるので除外。
ゴス家は以前のバージョンのゴス家を利用し、パンケーキ世帯はイギーくんが存在するバージョンを利用しています。
パンケーキ世帯も遊んでいるんですが、幼時が居るから、というのが大きいです。
ブロー世帯をマイシムに加えたのは、残したデフォの誰かとの婚姻を何れは…と考えているからです。
あとの皆さんは自動生成シム同様で、自由恋愛、自由結婚、加齢オンです。
今までのプレイと異なるのは、略建物がデフォのままであること。撤去もしていません(今のところですが)。
Willow Creek、Oasis Springs の公園と、魔法の国は前の世界から持ってきています。
あと、かなり内装を変更しているから勿体ない(笑)という理由から、マンチ家の建物も引っ張ってきました。
であるならば、高校生活していた時のベーア家の内装も同様なんですが、直近のデータではないので、抜き出すのが面倒なのでやめておきました。
それと、市長はゴス家、キャプテンはラングラーブ家で飼われています。
うちのワンコは今のところ未だ連れて来ていません。
先ずは新メイン二人を結婚させてから。

一番上の二人が新メインシムでず。カズキとエリーズです。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

どこかで見たような姓で、どこかで見たような顔であるのは、今まで利用したシムの前世代的なので。
0から作成しているのではなく、利用CCが違っているだけの原型(デフォ)は今まで使っている誰かからのアレンジです。
ここから開始して、次世代(子供)をじっくり育成プランです。
二人から誕生する子供は長男がタクトで長女がカホコである事も決定しています。そしてカホコと結婚するのは、先日までいじっていたメイン世帯男子のアズマです(多分)。

家系図の初代になるこの二人の目的は、結婚ではなく子育てです。
結婚まではじゃんじゃんデート重ねてウフフ三昧で進めるので資金もそれなりに持たせています。
願望は途方もないお金持ち(簡単に獲得できるので)とカズキは音楽の天才、エリーズはベストセラー作家をクリアしたら、何方もソウルメイトに切り替えて結婚し、名家、最高に幸せな家族を目指します。
スキルは出来る限りUPさせて行くスタンス。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

はい。じゃんじゃん行きます。
セレブはオフにしているのにアクティブ世帯はセレブレベルはついてしまうんですね。
ベストセラーや作曲、絵で簡単にUPしていってしまう……。スポットライトは無視しています。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

自宅の一角に、二人でロケットを組み立て、アップグレード続けるうちにロケットスキルはMAXに。
そして海賊言葉の日で、夕闇が迫る中、「ロケットでヨーホーホ-」とか言うのを選んだら、飛んで行きました(汗)
ウフフの事だったのか……。
ここで実績が解除されると思いますが、全ての獲得実績は引き継がれているので何もなし(引き継がれてもポイントの使い道が不明ですが)
戻るまでの間、通りすがりのシムたちが「ロケット」の吹き出しを出していてから見えるのかと思ったけれど、見上げられない(残念)。
戻ってきたら、また他の場所での「ヨーホーホ-」を出していた。好きにしてください。でも今は「子なし」設定にしているので子供は出来ません。結婚して準備が整ったら解除します。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930