lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録154 タクト育成日記-4(オフラインプレイ中)

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

昨夜、中途半端に終わっているのが気になり、本日は「原神」の朝活(デイリー)はやめてSIMS4やっています。
そう言えば、タクトの乳児写真って撮ってないなと、ふと思う。
旅行で撮れば良いか。
先ずはハイハイまで出来るようになってほしいです。

もともとパパ大好きなタクトは……
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

他の事をやっていたのに、いきなり抱き上げたママに反撃。
「むしゃむしゃ」させておきました。無論、赤マイナス出てましたよ。今回は私がさせましたが(仲良しのパパにする筈がないだろうからという理由です)以降、またむしゃむしゃされたとしたら、それは自律です。
でも噛むような歯がもうあるのだろうか……? とも思ったんですが。

この後、余所見してしまっていたんですが、
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

無事にハイハイ出来るようになりました。
数えてみたら、誕生してからこれで29種類のマイルストーンを獲得していました(新生児の時の「病院で生まれる」も入っています)
後は、座ったまま、音楽に合わせてゆらゆらしていますが、ダンスは幼児になってからなのかな。

以上、朝活のご報告でした。



上の記事だけでは余りにも短いので、ここからは本日(4/19)就寝前にいじった分です。
上のタイトル通りしばらくオフラインプレイすることにしました
今日のアップデートを実行すると、修正される部分よりも新たに発生するバグの方が恐ろしいです。
どんなバグなのかと言うとシムの顔がおかしくなるバグだそうです。
CCを沢山使っているプレイヤーばかりではなく、利用していなくても歪になるそうなので、皆さんおきをつけください。
マイシム以外は略CCは利用してはいないんですが、眉毛、睫、瞳の色がデフォのままではない=デフォシムにも影響がある可能性が高すぎるという理由です。
先に記した通りCC利用していないくても発生しているそうです。
修正された部分があっても他がおかしくなったり修正した筈のものが復活するのは毎度の事ではありますけれど。
見た目がおかしくなってしまうのはマイルストーンが消えるよりもつらいです。

と言うわけで、真面に遊べるようになるまではオフラインプレイです。
公園へお出かけしなきゃとやって来たのがここでして……
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

サンセコイアのセレブレーション・センターは公園ではありませんね(汗)
しかもタクトがヒトが多いのも見知らぬ場所も哀しくなってしまう始末。そういえばそんな特質でした。
急いでマグノリアブロッサムへ移動。
誰も居ない上に到着するなりマイルストーン獲得したので、その足で森へ一日休暇で移動。
ここへも到着しただけで獲得できました。
これでタクトが解除したマイルストーンは31種類になりました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

別世帯に暮らす家族(祖父母や父母の兄弟姉妹になるのかな)がいないタクトは、これで打ち止めかな。
前に育てた子たちのマイルストーンと見比べて「夜通しに眠る」がないので、これは明日解除することにします。
理由は不明ですが、気持ち良く寝ている息子をママは自律で起こして椅子に座らせるんですけれど。まだ睡眠足りていないのに。なんでしょうね。お腹が空いているわけではないし「寝たいのに!」で哀しくなる始末。
再びパパが眠らせていると、直ぐ傍でTVつけだすとか、この親、家族から外していいですか?な気分です。ママ失格。
でも妹も誕生させないとなので未だ暫く夫婦予定ですが(まだ?別れるの前提?)
あ……家族から外して(別居させて)も母親には変わりないからマイルストーンもとれるかも?

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930