lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録156 頻繁にエラー報告が出ます

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

ここ数日、オフラインプレイをしていますが、どのくらいか経過すると、

解決できないエラーが発生しました

と出てしまい、起動し直す必要が出て来てしまいます。
「SIMS4」ではなく「EAapp」のエラー報告みたいで、立ち上げ直すとIDとPASSの入力からしなければならなくなってしまいます。通常のオンライン方法ですと、自動で起動するんですが。
そこから考えると、オフラインプレイをしているために、EA側で自動的にチェックが入る時に繋がっているけれどオンラインになってないから発生するエラーなのかな、と考えています。
その度に立ち上げ直すのが面倒になってきたことに加え、新たなKIDも追加されているので、ここはバグが発生するのを承知でオンラインプレイをするか、ある程度のバグが修正されるまでは弄らないかどちらかにした方が良いのだろうな……と悶々としています。

そんな理由から殆ど遊べてはいないんですが、タクトの破壊行動を目撃しました。
幼児と知り合いになるために、この前は立ち寄らずに帰ってしまいましたが(公園じゃないので)、セレブレーション・センターへ行ったんですが、平日なので閑散としていました。
前の世界で利用していたセンターを引っ張ってきているので、パパにはリョウタロウが植えた植物の研究をさせ、ママとタクトはセンターの建物内へ。
バリスタ雇ってママが食べ物と飲み物を注文していると、タクトはプレイルーム的な場所にあるドールハウスへ向かいました。
そう言えば、ウチにはありませんね。おっきいぬいぐるみとか玩具でスキルはマックスになっているし場所とるし。
ロケットは撤去して(世帯の所持品へ)ツリーハウスは建てよう。
などと思いつつ眺めていると、壊れたぬいぐるみアイコンを吹き出したかと思うと、暴れ出し、瞬く間に壊滅!
の一歩手間のSSが上のものです。

ママは厳しくお説教。
公共設備になにやらかすんじゃーーー!!
と鬼の形相だったのか、はじめはにっこり笑顔のタクトでしたが、逃げの体制なのかパパのアイコンを出す始末。
させるかー!! と流石にプレイヤーも思い、アイコン×にして、ママにじっくり怒られてもらいました。
反省したかどうかはわからないけれど、そのあと、ママに向かって歌っていましたね。
そこで抱き締めるのは間違っている気がするよ、ママ。これで許されたと勘違いしそうなんですけれど。

……もしかして……ぬいぐるみもバラバラに引きちぎるとかもするのだろうか。
自宅のぬいぐるみは100%仲良しです(でも目は閉じた儘なんですが)。ジークとも同様なので暴れませんが、他のぬいぐるみや動物に意地悪するのだろうか。やだなぁ……。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

本箱の前でもケムリ出していましたが、壊れたものはなかったので叱ってはいません。
3つ目の悩み特質は未だついていませんが、真面なものにしてください。

この後すぐに上記エラーが出てしまったので、今日はこれで終わります。

関連記事

  1. sims4
  2. sims4
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031