lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録175 高校卒業式

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

カホコの卒業式は、無事、開催されました。
良かった!!
アズマの方は、やはり時間がかなり経ってしまっている事に加え、アズマ以降の卒業生による式典が開催されてしまっているのでどうにもなりませんでした。

大晦日。冬の飾り付けを見つけると、この子を取り出したんですが、可愛かったので色違いで置いています。
前からありましたか?
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

大晦日をアズマとカホコと双子ちゃんの四人で迎えたのはリアル時間でさほど前の話ではありません。
同じ家で同じ場所。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

そして終に卒業式。
18時からですが、17時が過ぎるとカレンダーから直接イベント会場へ行けました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

早く着いても18時にならないと講堂がデフォの建物の儘で、18時になると工事開始になりました。
流石に一緒に卒業する生徒は少ないです。先生二人と校長先生、そして知り合い全員連れて来たいところでしたが、同世帯メンバーしか選べなかったのでワンコのジークも連れて来ちゃいました(笑)
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

これはきっと……あれですね。
「お金に困ったらグラッシャーテを訪ねると良いでしょう。有能な芸術家になりそうなシムは支援します」
と言っているんだと思います。
え?意味分からないですか?
わからないシムには縁のない話なので忘れましょう。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

校長先生との最後の挨拶がそれって……。校長先生も喜んでいるから良いのかな。
家に戻ると、所有物の中に卒業写真が入っていました。式典に出れば貰えたんですね。大学と同じでした。
ただ……なんか引き伸ばした風なんですけれど……(汗)
それと、大学の卒業式も同様なんですが、着替えるとCCは全て外されてしまうんですね。
髪型は場合によるのかな。カホコは一番多く利用している髪型ですが、以前のアズマは水着の時にだけ利用していた髪型だったんですよね。髪なしになってしまっている事もあったので基準はわかりません。ランダム?
違和感があったので自宅へ戻って(式典が終わって帰宅しても、暫くの間は卒業式の服装以外選べない状況でした)明るい場所でじっくり眺めたところ、メイク全然違っているし、目の色も当然デフォでした。
黒じゃなくて生成りっぽい色の生徒も居たんですが、私もあっちが良かったかな。
髪色をママ以外は濃い茶系に変更してしまったので。

これで目標は達成です。
アズマもカホコも大学は何度も行かせているので、MCCCの力で卒業した事にしてしまっても良いけれど、4単位で卒業出来るから写真と優等証書目的で行かせようかな。
ただ、このデータで続けることが出来なければ仕方ないので、一端ここでセーブ。

デフォシムは自由にさせていたので書いてはいませんが、ランダム結婚と妊娠がそれなりに発生していて世帯がめちゃんこになっています。管理してないとこうなるのはいつもの事ではあります。
ただ一つ「これはナシにしてほしい」と思うのが、婚約していたり、同棲している二人を引き離してしまうこと。
別の相手を好きになってしまったわけではなく、見ず知らずのシムとくっつけるのは何とかなりませんか。
あと、娘(妹)のスピーチが終わった途端に、サッカーはじめる父と兄。空気読まなすぎます。
校長先生の話を聞いてやってくださいよ(涙)
止めさせたら、今度は飲み物には細工するし(兄)、父はヴァイオリンを弾き始め、参加者は父に注目状態。
校長先生まで拍手しだすとか……式はいいんですか。
今後こういった催しに参加する時は、所持品は全て自宅へ置いて行く事にします。
憶えていたら、ですが。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. sims4
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930