lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録259 ランドグラーブ世帯一端終了

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

タイトル通りで今回の記事で、一端このデータは終了します。
次回からはマルコム育成→高校卒業→大学へ行かせます。

実は不思議に思っている事があるんです。
このデータはデフォシムしか存在しませんが、CCは利用しています。
顔や身体の特徴を一切変更していませんが、メイクや髪型についてはランドグラーブ家中心に利用しています。
が、ジョニーの時から思っていた事なんですが、特定の場面においてCCが全て外されてデフォになるんですよね。
例えばこの一番上のSSなんて髪までもともとのものに変更されています。
自シムとは仕様が違うという事でしょうか。自シムの場合、自動で服装が宛がわれる大学卒業式くらいだと思います。高校の卒業式はカホコ以外参加していないので確かな事は癒えませんが、少なくとも髪型は変わっていませんでした。

SS通り、マルコムの彼女はビジャレアル家のルーナちゃんになりました。
彼女は「遊びに行っていい?」と連絡くれたり、学校帰りにマルコムが連れて来たこともありました。
ジョニー、パパ、ママとも既に挨拶済みで、家族全員「マルコムの彼女」と認識している感じです。

でも恋愛関係にあったのは彼女だけではありません。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

ジョニーが恋愛にさほど興味がない分、マルコムが頑張っている(?)ような状況に……。
カサンドラとも一応関係進んでいました(全てソシャバの力のみと思われる)。
でもこの中で自宅へ現れたのはルーナだけでした。カサンドラは傍に暮らしているのに会うことも殆どなく、偶々会ってお喋りしていると赤マイナス出てるのを見て、やっぱり合わないんだろうな……と感じました。
他のデータでは一緒にさせた事もあったんですが、いざマルコムを弄ってみると無理矢理だっかなと感じています。

他のデータで「Windenburg」を調整したことが何度かあったので、ビジャレアル世帯も弄った事があります。
家を建て替えたこともあったし、居住場所を変更したこともありました。
ヒューゴとルーナは1~2歳違いなのかともに高校生でしたが、お兄ちゃんはいつも即卒業させて大学へ行かせています。
ランドグラーブと親戚になるので、次回このデータを弄る時は、まずビジャレアル世帯を建物も含め調整してからになると思います。

ジョニーなんですけれど、時給もUPし休暇も増えました。仕事に行く度にUPしているような気がしなくもないです。
イベントが発生すると大体評価高いですしね。思い返せばジョニーはプレイ開始から運が良かったです。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

そして、やって来ましたアワード。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

セレブじゃないと入場できないので全員引き連れては来られなかったんですが。
マルコムも星1セレブではあるので、家族は全員来ています。
記念にサイン入り写真も作成しました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

と言う事で、ここで一端終了します。
三世帯で暮らす建物は、この物件で十分だと感じています。
3階の閉鎖している部屋は、何れ、マルコムとルーナの部屋にしようかな、と妄想中。

明日からと来週いっぱいは忙しいので、下旬頃から別のデータを弄りたいと思います。
その頃には、修正が入ると良いのだけど。
表面上だけの様ですが、やっぱりユニット重複はしてほしくはないですよね。絵画の方も早急にお願いしたいです。
あ、あと温泉や鍋も。それと、着替えるとその辺に放置状態になる衣類もどうにかしてほしい。洗濯機があると洗濯物を入れる籠がないと脱ぎ捨てになる事は知っていますが、何れの世帯にも置いていません。共有スペースに置いているのはハリボテなので単なる装飾でしかないのに。洗濯籠を各家に置けば良いのかな。……って……考え出すと色々ありすぎです。

関連記事

  1. sims4
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. sims4
  5. The Sims4 © Electronic Arts Inc.
  6. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930