lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

Pokémon GO 復活してみたんだけど……

©2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

プレイ終了したのがこの記事の頃だったので2年弱ぶりの復活です。
たまたま「Pokémon GO plus」を購入していた事もあり、その時のメールアドレスで当時のまま、復活はできました。
が、当時にはなかった機能やルールが追加されている様で何が何やらわからず、とりあえず博士に言われるがままクリアして行く事に。

復活した理由は「ピカブイ」に「Pokémon GO」からポケモンを送ることで特別なポケモンが開放されると聞いて、です。
対象ポケモンのメルタンは送信時に貰える「ふしぎなはこ」を利用すると30分間だけ捕まえることが可能になります。その後は何日か経過すると再び箱を開けるようになり、アメ400個でメルメタルに進化します。
メルタンをピカブイに送っても進化はGOでしかできないため、GOで進化させて送る必要があります。
ですがこのポケモンはミュウ同様、図鑑埋対象ではないので必ずゲットしなければならないわけではありません。

ピカブイ自体は終えたんですが、せっかく「はこ」もあるしクエストも出ているのでメルメタルになるまで遊ぼうかなと考えています。
「あつまれ どうぶつの森」の発売が決まったので「ポケ森」は削除でいいかなと考えていたんですが、ピカブイ同様、ポケ森と連動部分があると再DLすることになるので、キャンパー集めだけは続けます(イベントは略無視)。
「KHユニオンクロス」もKH3のメダルがいまだに次々と追加されていて、とてもついては行けない状況です。ジュエルが集まった時+毎週¥1400の課金で何とかついていけている感じです。現在所属しているところが古参メンバーが多いので週間イベントは週前半でサックリ終わっている割に、メンバーを縛るルールもさほど強くなく居心地よいです。

脱線しました。
「ポケGO」ですが、こんな感じでお題をクリアすると博士からメッセージが入ります。
現状、2つのクエストが同時進行しています(内容もけっこう似ているので私的には有難いです)。

メルメタルを入手したらまた報告いたします。

関連記事

  1. 2014.06.20

    about arioso

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

カレンダー

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ