lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

原神-Genshin- 最短で終わるかもしれない日記-1

Genshin

奇妙なタイトルですみません。
世界観的にも好きで遊びやすくも感じて続けていたんですが、

挫折しそうになりました

…………ここまでか。
そんな感じ。序章も完結せずに終える運命な気分で昨日おりました。

アクション性がある事は既にわかってますけれど、ボス戦にシューティング要素入りなのは知らなかったですよ。
序章終幕にあるボス戦が、最初は「楽勝」雰囲気だったのにね、どう動けば良いかわからず体力減るしで何度挑戦しようと「ただ打つだけ」だと思っていたのにm飛んでくる物体を避けつつ速度が出る輪をつくりそこへ飛び込まないと先へ進めない。
1時間強で越えられたものの回復アイテムほとんど費やして、本番の戦いで敗退。
続きから開始できても回復アイテム使い切っていてどうにもならず。ゲームオーバーにすると、戦いのはじめからやり直しをさせられる事に…………。

シューティングはアクション以上に苦手です

基本、RPGしか遊んでいないです。あとは砂遊び。
ケモノ肉や野菜とか草集めをした後、PCではなくスマホから挑戦してみたんですが小さい画面だともっとやりにくい事が判明。
もう無理かと考えましたが、頼みの綱。妹の子供(お兄ちゃん)にやらせたところアイテム使わずに楽々クリアしてくれました。
そう言えば、ドラクエビルダーズの時も助けて貰ったことを思い出す。あれも突然アクションがボス戦に挟まっていました。
Genshin

と言うわけで越えられたんですが、第1章に入るための冒険ランク23の道が険しすぎる。
地道にデイリークエストをこなすだけでも何れは到達はするんですけれど、時間かけると気力がなくなるのが私の仕様です。

そんな理由から上記タイトルとなりました。

現状まだ無課金ですが、たまった原石なども利用して、九条裟羅、ディルック、行秋、スクロース、凝光が存在します。
それと必ず貰えるノエル。
あとはストーリー進行で仲間になるキャラたちだけです。
バーバラと既にイベントが発生しているシャンリンでしたっけ。彼女も仲間になるらしいですが、自動ではないのかな。
私が引き当てているキャラが今回普通に購入可能になっていて苦笑するしかない感じです(涙)
スクロースなんて2回出てました。

このままの状況でいつまで続けられるのか非常に不安です。
でも課金に良い思い出がない(笑)

関連記事

  1. sims4
  2. 2014.06.20

    about arioso
  3. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

The Sims™ 4 Bust the Dust Kit
 

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab
にほんブログ村