lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録131 消えたマイルストーン

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

アクティブ世帯を変更し、シバカミ家に戻って来たんですが、なんとっ!
取得したマイルストーンが粗方消えてしまった!?

別世帯を弄っただけで他は何もしてはいません。
リナちゃんの空腹ゲージが黄色いことに気付き、またペーストを与えようとしたら、まだ座る事ができませんと言うようなメッセージが出たんですね。
リナちゃんは前の家に居る時に既に座れていたんですよ。ハイハイも出来ていたのに一人で起き上がることも出来なくなってしまっていたわけです。
意味がわからずマイルストーンを開いて見ると、略何も獲得していない状況になっていました。

……はぁ????

マイルストーンの存在に気付いたのは今の家に引っ越してからです。
そもそも前の自宅に居た時は、新パック追加前でしたしね。新生児から乳児になっていたので知った時には色々と獲得したわけですが。
愕然としてしまい一端終了し、少し時間を置きました。

検索してみたんですが、同じような報告がないので私のプレイ方法に何か問題があったのかも知れません。
ならば一番良いのは、新世界ではじめること、なんですよね。溜息しか出ませんが。
リナちゃんすごく可愛いのに。お別れしないとなのか。



はい。引っ越し前からやり直す事にしました。
引っ越ししてからそう日数経過していなかったので。
そしてMCCCがまたバージョンアップしていて驚きました。私としてはサイエンスベイビーが誕生しなかったのでこれで誕生させる前に抜かなくても問題なくなるのならば嬉しいかな。試していませんが。それどころじゃないですし。

引っ越し前に獲得していたマイルストーンはそのまま所持しているんですが。特質などが変わっちゃいました。
抱っこ大好きだったのに、今は大嫌いで、すぐにガスが貯まります。そう言われても……どう対処していいかわからなかったんですが、リナちゃん自身の選択に「おむつを使う」と言うのがあったので選んでみると、これで自力で出すって事みたいです。
今度はかぶれやすくなってしまいましたけれど。難しい……。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

自力で起き上がるところからやり直し。
パジャマは白からピンクに変更しました。家は保存していたものをそのまま利用しています。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

一人でグルンと回転出来るようになると起き上がれるようになり、選択肢に「歩く練習」があったので早速ママが行動。スパルタすぎです。
乳児は多分立ち上がれないと思う(多分ですけれど)。
最初はもっとゆっくりだったのに。眠すぎて怒り出す(真っ赤)状況になってから寝かしている始末。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

好みのペーストはマンゴーで、ハートまで飛ばします。大好きって事ですね。
そして……
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

ゲットしていなかった部分もクリアしました。
ただ、リナちゃん育てるのに必死で、誰にもまだ紹介していない状況ですが。
前より進んだので、ここからはゆっくりじっくり進めて行きます。

そう言えば………ご近所さんが訪問してくれていませんが。
まぁ、良いんですけれどもね。フルーツケーキ出来が良くても捨てないとですし。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. sims4
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. sims4
  5. sims4
  6. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930