lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

OCTOPATH TRAVELER 結局予約しました

「スーパーマリオオデッセイ」が一応終わったので、また他の Switch ゲームやりたいなぁ……と、発売予定ゲームや発売済ゲームを眺めたんですが、Switch も結構移植ゲームが多いんですよね。
「DQ XI」は発売されれば購入しますが、いつ発売か不明。
結局、体験版をしているこのゲームを買うことに決めました。

すごくびっくりしたのが、コンプリート攻略本が同日発売であること。
というわけで、公式で両方一緒に注文しました。書籍の値引きはありませんが、ゲームはポイント利用可能です。送料がかからないし特典つきなので、ヨシとしますが、実は私、上記画像のようなセットがほしくて公式通販サイトへ行ったわけですが、国内販売はありませんでした。
世界地図とポップアップブックがほしかった。

スクウェア・エニックス (2018-07-13)
売り上げランキング: 149



CERO レーティングは「C」でした。
体験版でプレイしたプリムロゼの設定で「B」ではないだろうと。マリオにあった犯罪、暴力に加えてセクシャルも入っていると思います(パッケージ裏の表示がないので予想ですが)。
オーストラリアではM指定(C同様15歳以上)で、大人向けのテーマ、性的な描写、暴力によるものだそうです。

さて、内容ですが。
一周で全てのことをやろうと思えばできる、というようなことがゲーム雑誌もしくはネット世界のどこかに記されていました。
かなり自由度が高く、主人公を誰にしても全員を仲間にすることが可能だそうです。
ということは、それぞれが旅する理由に他7名は直接関わりがない仕様ということなんですかね。
体験版をプリムロゼでやっているので彼女が気になるけれど、8人のキャラ紹介を眺じっくりめてから決めることにします。

このゲームとは関係ないけれど、新作って略3DS用のものは予定ないんですね。
任天堂作品としてはいくつか入っていますが。今年中に国内向出荷終了とかになりそうです。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品




The Sims™ 4 Eco Lifestyle

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

【FINAL FANTASY VII REMAKE】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

theme by mono-lab
にほんブログ村