lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録210 追加パック「For Rent」+ジョニー8

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

新パックのお知らせが来ていたので、早速公式トレーラーを見て来ました。

日本時間12月8日午前2時リリースと記されていました。
行ったことはないんですが東南アジア的な感じですよね。一軒家ではなく集合住宅を楽しむパックっぽい感じです。
家の中がキノコだらけで自分にもキノコが生えていた(衣類だけとは思えない)人がいたんですが………菌に浸食されての死、とかがありそう?(汗)
文面での内容詳細はこちらでどうぞ。
発売前に我が家のランドグラーブ家を大団円で終わらせなければ。
そしてランドグラーブの皆さんはそのままで、この世界で続けて新パックが遊べるといいなぁと思っています。
現状あるバグは植物退化だけですしね
建築モードから戻っても、別の場所から帰宅しても退化する時としない時があります
原因は全然わかりません。前からですけれどもね。
最初はならなかったので一瞬修正されたと思ったけれど、同じデータ利用で長時間続けていると出始めるのかな。
因みに、この前に遊んでいたいつもの自シムたちを降臨させた世界では発生していません。洞窟探索検証しただけなので、それよりも現在のデータの方が長い時間遊んでいます。何方も新規世界でプレイしているので違いは遊んでいる時間だけです。
植物退化だけならばMOD使えば即修正可能なので耐えられないバグではありません(面倒ですけれどね)。

一番上のSSは未だ改装中ですが、ジョニーが密かに建てている新しいランドグラーブ邸です。
現状既にこのお値段なので、いつ引っ越せるかは不明ですが。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

大学は2単位修了し、3単位目に入っています。今回はSS撮りました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

うちのジョニーの特質はこうなっています。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

「完璧主義者」「芸術愛好家」「冒険好き」はプレイ開始以降、後天的についたものです。

願望は「豪邸王」だけのつもりだったんですが、知り合っていないシム10人に自己紹介して、3つの地域で「はじめまして」を1人宛に行えば獲得可能だったので「世界の友人」も獲りました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

それと見て下さい(上のSS)ジョニーの時給はあの儘です(その後一度昇級しています)。
とは言え……まだ手持ち100万にもなっていません。
大学卒業しても全然資金追いつかないようであれば、あのお高い車は外すのもありなのか(190万するベントレーが高値の原因)。
シムズは今のところジョニーが楽しいし、他に特にしたい事もないので、新パックが発売される迄にどうにもならなかったら他の車に変更するかもしれません。ごめんね、ジョニー。君はあの車を得意げに乗り回したいよね?

【ジョニーが獲得した願望】
「小型家電の魔法使い」「途方もないお金持ち」「オタク脳」「釣り名人」「世界的セレブ」「ジョークスター」「世界の友人」
※「豪邸王」は引っ越せば獲得するだろうと考えている根拠
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

窓と柱の数は十分超えているし、お高い一台の車を差し引いても既に越えているからです。

関連記事

  1. sims4
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930