lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録228 大勘違い?

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

引っ越ししました。
と言っても、トマランで暮らしています。以前の家を借家と同じ地区に再設置しました。
洞窟探索も前より近くなったんですが、ふと選択肢をみると「瞬間移動」できたじゃないですか。
泳がせる必要はなかった。その上、シームレス移動最高!
と思ったんですが、ナミは瞬間移動できるけれどリョウは出来ない。あれ……??
あ……健康スキルが……。ナミはMAX。リョウはLv5になったばかり。ここの差ですね。
リョウだと探索進まないですし(直ぐに洞窟から出てきてしまうし、その後、再度行かせようとしても歌ったりスマホいじっていたり、傘さしたり閉じたりを繰り返し、探索に行けないこと多々あり)、ナミにさせる事にします。

引っ越すにあたり、ちゃんと借家も綺麗にして来ました。
が、はじめの内装を記憶しているわけがなく、追加パックのアイテムのみで改装……はできなかったけれど、NOCCな内装に変更しておきました。これで赦してください。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

自宅にはプールがあるので、プールパーティーやっておこうと開催したんですが、
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

SS一枚もありません。理由は火事のせいです
食べる必要はなかったんですが、そんなに大きなプールじゃないし、皆で遊んで貰う為に、リョウには料理させていたんです。折角屋外なんだからとピッツァやワッフル作成していたんですが、火事発生で終了。それでもゴールドではあったんですけれど。
料理スキルMAXで器用なリョウなのに、火事発生確率多すぎませんか?
入れ替えれば良いって話じゃないです。
これはMODに頼るしかないっ。と探したところ、ありました(こちらです)。
二種類存在し、何方か一方のみを利用するようにと書かれていました。
私がDLさせて頂いたのは「料理Lv10」の方です。
きちんと解析もされていて、デフォだとLv7~10は出火率1%となっていたんですが……。ウチはその低い出目を当て続けている事になる? 
この二人には今のところないんですが、アズマとカホコでは、火事の他に取り出せなくなる事もよくありました。

そして、タイトルなんですが。
ナミに探索させるだけになってから数時間経過しても一向に願望クリアにならない。
そもそも洞窟探索すれば見つかるわけじゃないのかも……と思いはじめ(探索となっているから=洞窟探索と思い込んでいたけれど)、リョウタロウに町(村)中をブラブラさせていたところ……
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

え………!?

像ってこれっ!?

-ってだけじゃ終わらないんですよ。場所がね……
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

……はぁ……!???

自宅の直ぐ近く。ウロウロさせて「あ、トラの石像だ」(←心中)「見る」と出たので見てたらクリア。
この数時間……無駄すぎる。赤のタッセル5本もあるんですけど(洞窟探索)、ブルーなんて8本もあるんですけどー(洞窟探索)無駄すぎる。
そして……ビー玉どこよ????と再び屋台へ行くと、前回とは違う品揃え(ガックリ)。
もしかして……屋台通いすれば全部集まるとかいうオチじゃないですよね。泣いちゃいますよ?

昨夜から朝まで弄っていて、少し前に改めて起動したんですが(ちょっと寝ました流石に)、あれ……。これ、昨日立ち上げた時には存在しなかったけれど……?
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

よし。
この二人であとすべき事はコレクションのみです。
残り二つの願望は他の自シムにさせる事にします。また引っ越しさせるのが面倒と言うのも大きいです。
二人には暫く此処で暮らして貰いましょう。

関連記事

  1. sims4
  2. sims4
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  6. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930