lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

あつまれどうぶつの森(あつ森)日記9

あつ森 © 2020 Nintendo

宣言通りチマチマとしかプレイ出来ず、昨日夜から「イースター」アイテムを必死に集めつつ現在に至ります。
「あつ森」内での時間は現実世界同様動いているわけで、離島でスカウトしたどうぶつ達が引っ越して来て、更に、案内所が改築され、上記画像の通り、しずえさんがやって来ました。
えー……とこれは……しずえさん、村のことは誰かに任せたって事なんでしょうか。
エイブルシスターズの末妹以外も島に移住していますし(それとも営業時間外は別の場所へ帰っているのかな。わりと近いとか言っていたし=村と近いという事なのかな)。

セレモニーに参加していないサブレはと言うと……ミラコから寝込んでいると聞き、薬を持ってお見舞いに行きました。
あつ森 © 2020 Nintendo

甘くて美味しいと言っているけど(薬のこと)……ハチに指された非道い顔を治すのに利用しているけれど風邪にも効くんだね(汗)。
見た目的にシロップ的なものじゃなくて粉かタブレット錠もしくはカプセルだと思うけれど、甘いというくらいだから粉なのか……。
まぁ、とにかく、暫く寝ていれば治りそうな感じなので良かったです。

この数日間に「とび森」でも「ポケ森」でも登場していたこの方も現れました。

「とび森」では扱ってなかったカバン関係も扱っています。
エイブルシスターズの衣類にも言える事だけど、センスが良くなっている気がします。ここは嬉しいところ。

さらに、フー子もやって来ました。
あつ森 © 2020 Nintendo

フー子に言われた通り、空をボーっと眺めていると流れ星が……。
この間、何も手に盛らせず流れた瞬間に(音がします)Aボタンを押して祈ると、翌日「星のかけら」が落ちています。
時間がなくて5回くらいしか祈れなかったけれど、翌日、小さなカケラをいくつか入手。大きなカケラを手に入れられればステッキが作成できます。DIYの道具に表示されるので使えるアイテムなのかな?
大きなカケラを入手するには相応に祈る必要がありそうです。

そしてイースターと言えば絶対に着ぐるみだとしか思えないカワイイとは言えないどころか不気味に映る顔のウサギがやって来ました。
あつ森 © 2020 Nintendo

タマゴそしてレシピ集めは12日まで可能みたいです。
時間がない私は離島へ行かなければ「じめんのたまご」集めが非常に難しいです。
自島の地面を掘るだけでは3~4個しか集まりません。
でもこういう時に限って、たどり着いた島が竹林とか………どんだけ運がないんだよ、と溜息が出ます。
それでもタイミング的にマイレージがけっこうたまり(毎日の方では無くスタンプで貯まる肩書きが埋まり)何度か行くことが出来たので「じめんのためご」以外はけっこう貯まりました。
今着ている衣装は、たまご集め中に閃くレシピ(6種のたまごの衣装を閃く)の報酬です。閃いた時点で一緒にレシピに出たので、衣装を作成する必要はなかったのかも知れませんが全種作成してイースター部屋に飾っています。
家具レシピは住民から教えて貰ったりイースター仕様なボトルやイースター風船から入手できます。

島の現状は
あつ森 © 2020 Nintendo

役場改装中の時に撮ったものですが、こんな感じです。
今現在、キャンプ場の設置を完了したところです。

さて、このキャンプ錠を最初に使うのは、キザ系などうぶつと決まっています。
そして、厳選はできません
明日にはキャンプ場が出来てしまうんですが、その当日引っ越してくるわけじゃないと思うんですが……ドキドキです。
ま、ジュンのカード買っちゃったんでジュンじゃなくてもいいんですが(笑)←結局買いました。運ないので。
誰がいいとか言うと、その子は絶対に来ない気がするんですが、新キャラのメガネなインテリタイプなネコ希望です。

それではまた後ほど。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930