lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 186 間も無くフォンテーヌへ移動

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

目標にしていた全員ステータスLv80突破が終わり、最近は全員好感度Lv10を目指してデイリーと脆弱樹脂消費、イベントがあればそれはこなすだけの作業で何も書く事さえない状況でした。
久しぶりにアチーブメントがとれたこととフォンテーヌ紹介PVが公開されたので、やる気上昇中です。

「SIMS4」の記事数を「原神」が越えていたんですが、また追い越されてしまいました、
ですが「SIMS4」の追加パックを一通り遊べたのでフォンテーヌ実装後は「原神」メインになりそうです。

新PV(ver.4.0)

スメールの神には略誰もわかっていない秘密がありましたが(今や主人公以外は認知していない)、フォンテーヌも同様な感じがします。
そこから余りにもモンドは現状何もなさすぎていること+モンドは全土公開されていないので、ウェンティも今見えているだけの存在ではないのかもしれませんね。
今回のPVでは以前の紹介に登場していたファトゥス「召使」は登場しませんでしたが、「公子」タルタリヤがまた関わってきそうな事が判明しています。
現在でも敵側位置に存在している筈のタルタリヤはプレイアブルで、もとスカラマシュはファトゥスではなくなってはいますけれど、召使がどんなキャラかは主人公自身が対峙していないのでともかく、博士は絶対にあり得ない。
とはいえ、本来、パイモンと二人旅であり、そこに他の知り合ったキャラが居るわけじゃないので、割り切って使えるモノは使えた方がいいスタンスが正解なんでしょうか。

とにかく新しい国、新しい出会いはとても楽しみです。

一番上のSS通り、久しぶりにアチーブメント取得しました。
その前日にいはこちらもゲットしています(相変わらずモンドのタンポポ飛ばしが残っているのが気になりますが)
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

デイリーをスメールにしているのはガルシアイベントを完結させる為なんですが、フォンテーヌ追加前に終わらせたいけれど無理な確率が高いでしょうねぇ。
全然出ません。でも疾うに終わっていると考えていた他の連続イベントの2件がアチーブメントつきで終わりました。
ガルシアの場合はアチーブメントありかどうかは不明ですが、評判任務に入れられていて完結していません。
稲妻にも2件同じものがあります。
フォンテーヌへ引きずるデイリーもあるので(グルメチームはフォンテーヌへ向かったので絶対ですし、ガルシアもフォンテーヌから来ているのだから戻る筈ですよね)全て終わらせてから移動したいんですけれども。

ところで、モンドとスメールの間に存在する国ならば、未踏で表示されていないモンドの左、スメールの北側が綺麗に埋まるんでしょうか。
地図埋め大好きな私としては、くっつけたいです。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829