lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神プレイ日記 270 映像つきOST

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

いつの間にか、ここへUPした日記の数が「sims4」を越えていました。
現在ゲーム内ではあまりやる事はない状況ではありますが、開始時期は「sime4」よりかなり後発ではあるものの、何気に続いています。毎日10分くらいしか接続してはいませんが。
逆に「sims4」は接続するとかなり長時間弄ってはいるんですけれどもね。バグがやる気をいつも削いでくれています。それでもやってみようという気がまた沸き起こる中毒性があるんですが。

一番上のSSは壺内です。珍しくレザーを連れていたので一枚撮っておきました。

ゲーム中では特に記す事がないので、原神のOST(Original Sound Track)について。
原神は全体的にかなり耳に残る曲が多い気がします。
コンシューマゲームでいうと、私にとってはFFシリーズがそうでした。
原神はゲーム内でイベントの振り返りが出来ない分、イベント内の動画部分の他、サウンドトラックの一部を映像つきでyoutubeで公開して下さっています。
PCで他の作業をしている時に流している事があるんですが、映像つきのものだと目で楽しむ事も出来てお気に入りはリピート再生させて頂いています。

と言うわけで、よく再生しているもののご紹介です。
先ずはこちらですね。大好きなディルックを眺めることもできます。

こちらは「あ、璃月」と思える曲。刻晴と白猫ちゃんの後半が好きです。

雪山は探索が非常に困難極まりなかったです。プレイ開始が稲妻追加の頃だったので、璃月へ行くときに雪山を通ったために非道い目に遭った事は忘れられません。

綾華の舞いは美しかった。


この曲を聴くと忘れ去られた偉大なる草神の事を思い出す。さして登場しないのだけど印象深すぎる。

スメールのテーマ曲はでもこっちなのかな。

アルハイゼンのテーマと言うわけではないだろうけれど、この曲を聴くとアルハイゼンが思い浮かぶ(そのくらい視聴している)

稲妻出身……と言って良いかわからないけれど、そんな存在の放浪者ですが、曲がすごく合っている気がする。

締めくくりはフォンテーヌ。ここからまたディルックに戻ります。

明日は次バージョンの予告PVがあります。
今回はリアルタイムで見る事が出来そうです。

あと、本日時点でLv90未満なキャラは14名(コレイから)となりましたが、明日からはアルレッキーノ用に経験値本とモラを集めるので既存キャラのLvUpはお休みします。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

【完凸していない星4キャラ】(キャラ数80/80 好感度MAX 64/79 Lv90 66/80)
カーヴェ5/リサ5/平蔵4/ファルザン4/ヨォーヨ4/フレミネ2/レイラ2/綺良々2/嘉明2/リネット1/シュヴルーズ1
※星5は基本無凸確保 すり抜け+恒常から出て刻晴7凸/ジン7凸


関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

投稿日検索

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031