lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S  体験版はじめました

DQXIs

PS4版はトロフィー100%まで遊んでいるため予約はしているものの積む可能性大ですが、体験版が既に配信されている上に正規版への引継ぎ可能ということで序盤でできる限りレベル上げやアイテム集めをやっておこうかと遊び始めました。

【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch
スクウェア・エニックス (2019-09-27)
売り上げランキング: 21


【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch
スクウェア・エニックス (2019-09-27)
売り上げランキング: 12


Nintendo Switch ドラゴンクエストXI S ロトエディション
任天堂 (2019-09-27)
売り上げランキング: 285


画質などはPS4と殆ど変わらない気がします。
DQXIs

異なるのは音声つきになったこと。フルボイスではないですけれどもね
中途半歩につけるくらいなら、なくても良い気もするんですが。入りきらなかったのかな……。
主人公もかけ声入れるくらいなら普通にボイスあって良いと思うのだけれど、いまだにボイスありに拒否感あるプレイヤーも存在するのかな。であれば、オン、オフ可能で良いのではないかと思うんですが。
あと、PS4版で一番ネックに感じた「酔い」ですが、PS4以上に良いそうな気がしないでもないです。
設定がPS4よりも増えているようには思いますが、ぐぐんっと一気に視点を変えられることがあり(何故かはよくわからず。色々いじってみたんですがさほど変化がないような……)広い場所であればさほど問題じゃないんですが(PS4でもそうだったんですが)狭い範囲でこれやられると間違いなく酔うと思います。
序盤で最もそれを感じたので城で、イシでは「酔うかも」と思った程度だったんですが、今回、イシでもけっこう来ているので非常に不安です。
後で酔い止め設定検索をしなければ、と思っています。

体験版を最後まで遊ぶと「スキルのたね」が3つ貰えるそうです。
あと、体験版では2Dモードは選べないのですが、私はこのまま3Dモードで今回も遊ぶ予定です。

ところで、Nintendo Switch Lite ですが、新しいどうぶつの森仕様で出そうな気がするので、このまま待つことにしました。
ディズニーツムツム仕様な本体が発売されますが、これの lite があれば買ったと思うのですが。残念。


ツムツムはアプリで結構遊びましたが既に引退していることと、オンライン的要素の方が多そうなので購入する予定はありません。
知らなかったんですが「ときめきレストラン」は既に配信終了になっていたんですね。
はじめて遊んだアプリゲームが「ときレス」と「ツムツム」でした。

(C) 2017, 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(C) SUGIYAMA KOBO , (P) SUGIYAMA KOBO


関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

カレンダー

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ