lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録30

sims4

昨日くらいから、origin に略接続不能な状況です。
昨日の日付が変わる前にようやく接続が出来て追加パックを購入しました。
アイテムパックなだけあり1000円以下だったんですが、購入して本日DLしようとしたんですが、オフラインでしか繋げません。今日朝から何度か試しているものの間も無く22時になりますがいまだに接続不能です。購入後に直ぐDLしておくべきだったと後悔してもどうにもなりません。
オフラインでは遊べます。でもDLできていないから追加パックでは遊べないわけです。
カード決済で購入しているので支払い確認メールは届きましたけれどね。遊べないんじゃ意味ないんですよ。
何か問題でも発生しているのかと公式サイトを開こうとしたんですがEAもOriginも開けません
でもネット接続できないわけではなく、スピード調査までしたけれど何の問題もないんですよ。他のサイトには入れるし。
理由が全然わからないものの、公式サイトに入れない=公式自体が落ちている可能性はあるんですが、不安定であればその旨のお知らせをメールでくれるとかそういう親切設定には出来ていないのが当たり前なのでしょうか。
他に入れないところがあるのかな…………と調べたらAmazonにも入れませんでした。スマホ(iphone)では入れるんですけれどもね。何があったのか。私のパソコンのせい?
でも一切接続が出来ないのならばわかるけれど、特定サイトだけと言うのがどうしようもないというか。ゲームだけなら落ちている可能性が高いけれど、Amazonは一体何なのか(汗)
別に買いたいものがあるわけではないし、楽天は開くから問題はないんですけれど、モヤモヤします。

今回の追加パックで「呪われた家」を建てられることは確認済みです(動画とかで)。
専用の職業を選ぶことでストーリーもある様子なので、楽しみにしていたんですが。いつ遊べるのか不明です。



以上、28日の書き込みです。その後、昨日は結局繋がらず。
ですが、本日昼前に入ったところ問題なくオンラインになりましたので速攻でDLしました。
Amazonも本日は問題なく繋がります。原因は不明の儘ですが。通信速度は昨日とさほど変化ありません。何でもいいけれど同じ症状はもう勘弁してほしいところです。

というわけで、一番上の画像の「呪われた家」を設置する事が可能なんですが、私的には使いにくく思ったのでギャラリーからお借りしました。
大きさは30×20で用意されているものと同じです。
sims4

屋根裏部屋と地下が存在し、1階と2階は少し変更して利用させて頂こうと弄り始めたら終わらず。
暮らすのはエコライフで利用していた二人です。
とりあえず現在、別の場所へ移動してもらい、改築中です。
暮らしているままで改築をすると、家の中へ入れなかったり(シム自体が)、シムは入れてもプレイヤーが中を見ることができなかったりするので、最近は必ず別の場所へ移動させてから弄っています(更地にして建替の場合は略やり直し必須になります)。
世界は以前のものを利用しています。
そしてエラーですが、常にいちゃこらしているカップルもコピペ利用で改めて創りなおしても解消されず、これはシムではなく建物の問題かも? と、立て替えてみたところ、今のところ出てはいません。対象シムをさほど弄ってないので直ったとは言い切れませんけれど。
と言うわけで、左の家も変更しています。
sims4

「呪いの家」はひととおりの体験をしたら撤去して、以前の家に戻す予定です。
まぁ、呪われていても特別に問題なければそのままでもいい……かな(汗)
きちんと接続出来ているうちに改装してしまわなくては。

関連記事

  1. 崩壊スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930