lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

マイクラ(Minecraft)ライフ13

Minecraft 1.18.2

1.18.2バージョンへ移行しました。
1.18.1で利用していた mod 関係は新バージョンにて全て配布されていたので利用しています。
1.16.1から引き継いでいる世界では「Biomes O’ Plenty」を利用しているので、これが対応していない引き継げなくないけれど、色々と歯抜けになってしまいます(forge のみの対応なので fabric には入れられません)。

概ね引継ぎで遊んでいる上に、遠出はせず近場でチマチマしていた為、1.16世界で遊んでいるのとさして変わらない状況だったので、久々に新世界へ降りたってみました。
一番上のSSが初期スポーン地点です。スキンも配布されていた別のものに変更してみました。

上のSSでも確認できますがm辺りを見回すと……
Minecraft 1.18.2

高低差が激しすぎる。
ここをサバイバルで遊べる気がしません、
そもそも近くに動物いなそうですし……初日クリアも無理な気が……(汗)
クリエイティブに変更したい。もしくはピースフルに変更したいけれど、チート利用可能にしなかった……。

と言うわけで、いそいそともとの世界へ戻った軟弱者です。
山に囲まれていても良いけれど(多分外には出ないと思うし)広い平原にスポーンしたい。
アレはないでしょ。
と言うわけでリベンジ。
Minecraft 1.18.2

一面ピンクというか薄紫というか……。
綺麗なんだけど……やっぱり……アレですね。
Minecraft

高低差が激しいです。
Minecraft

ただ最初の世界よりも美しいし、動物も居るので、とりあえずベッドさえ作成すれば何とかなりそう。
木や石を集めつつベッド作成して下ってみる。
Minecraft

反対側は海で、この一段下が水面と同じ位置になります。
……この世界で遊んでみようかな。
とりあえず、必要なものを揃えよう。

関連記事

  1. 崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930