lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記-23 海灯祭-1

原神

コロナが猛威をふるっていますね。
重傷化しなくても、何らかの後遺症が残ることもあるそうなので、極力かかりたくはないですよね。
ただどんなに気をつけていても、いつの間にか……があり得る。喉が弱いせいで咳き込む事があるんですが、そうなると周囲の視線が気になります。「コロナでも風邪でもないんです」というプラカードを下げたいくらいです。
私の居住地に於いては蔓延防止要請せず、独自の方法を発令しています。ワクチン2回完了の場合は気をつけて移動してください、ですが、それ以外の場合は不要不急の外出は避けるようにとのこと。学校は学年単位ではなく学級単位で時差登校や休みになっています。

ウチの甘雨。
原神

奇跡的としか言えない当たり方をしたアモスの弓。
鍛えられずにLv20で甘雨自体Lv65しかない状況ですが、それでも連れ歩いて問題なさげです。
天賦本は「勤労」で他のキャラには使うことはなかったので現状レベルで上げられるLv4まで全てしています。
聖遺物は情報調べで楽団持たせています。弓苦手な私ですが、このレベルでもデイリーは殺られる事なくこなせています。強いのか弱いのかはよくわからないと言うのが正直なところ。弓は本当に下手くそですが(焦点合わせている間に殺られる事が多いし)それでもガイア以上の働きをしてくれている……ようなそうでもないような……? 武器レベルに加え、聖遺物もつけただけでレベル上げはしていないくても使えているからやっぱり強いのかな。

こちらは鍾離。
原神

槍は余っているのがなかったし(★3精錬5のものはあるけれど)、武器ガチャ回せるかな……な気持ちもあったので用意してなかったんですよね。他のキャラからひっぺがして持たせているのでLv50。鍾離自体はLv70です(素材不足で突破できず)。聖遺物は情報調べで旧貴族+千岩牢固。天賦は煙緋が同じ「黄金」でかなり使っていて全Lv3ま止まり。優先度はスキルとなっていたけれど、殴ることもあるので甘雨、魈、ディルック同様、全部UPで行きます。

ディルックパーティ(ディルック、心海固定、アルベド、フィッシュル、ガイア、ディオナ入替、たまに煙緋やベネット)は固定2人と入替4人は好感度10であるし暫く週任務のみ。新たに甘雨、鍾離固定で、ベネット、煙緋(完凸)とか、香菱(完凸)とかで良いのかな。余り使っていない完凸している行秋とかロサリアも使うべきなのだろうか。
あ、そうでした。昨日ジンが1凸していたと書きましたが、解放していなかっただけで刻晴と同じで2凸でした。そして北斗姉さんは5凸でした。どちらも利用していないんですけれどもね。お試し以外一度も利用していないだろう天狗の沙羅も5凸です。将軍出なくて沙羅ばかり出た記憶あり。恒常でも出たかも。
閲覧していて思ったんですが、アーロイって凸ること出来るキャラなんでしょうか。誰でも貰えたコラボキャラだったと思うんですけれど。
ストーリー配布キャラはピックアップに含まれていないのかな。お試しではガイアやリサの出番多いのに。

主人公はパイモンと旅していて、他のキャラは一緒に旅しているわけではない設定、なんですよね。
プレイアブルであって、実際は共に存在しているわけではない。
今回のイベントで「久しぶりね」と言われてつくづく感じました。一緒に存在するわけじゃないのね、と。
そうなると、時にはウザいとしか思えないパイモンだけれど、一人じゃ寂しすぎるから、一緒に居てくれないと困ることもあるのかな。基本は「ガイド役」なんでしょうが,その割にはストーリー中に口出しして来すぎます。

今回のイベントは前回少し書いた通り、雪山的な攻略で私でも全てこなせそうです。
ただ、キャラを貰えることになるイベントがまだ解放されていませんが、こなせるのかちょっと心配。
原神

入手出来るキャラは以下からの選択になります。
原神

無凸なのは重雲と雲菫の二人。
何方もピックアップもスターライト交換もあるだろうけれど、追加されたばかりの雲菫は未だ先の話になるだろうと考え、雲菫を貰う予定です。
モンドにもこういうの来て欲しいです。ストーリー配布キャラも含めてお願いしたいです。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930