lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「SIMS4」「原神」「軌跡シリーズ」プレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記-26 ぽんぽこと巡る旅

原神

微妙すぎるタイトルをつけてみました。すみません。
金曜日からだったかな。新たな限定イベントがはじまりました。
漢字名を憶えるのが非常に苦手です。

と、その前に。雷フライム。唯一と言って良い共に原神をはじめたフレと探した結果。淵下宮の入り口付近で見つかりました。ちょっと回り込んで出た高台に4体くらいだったと思います。
原神

アチーブメントは494取得と多少進んだものの、終わると思った「変わったヒルチャール」探しですが(二日ほど前のものなので492となっています)、
原神

次の段階がありました。ヒルチャールに限らず、残っているものは半端ない回数を求められるものが多いです。
現状「1」となっていても「5」「10」と求められる回数が増えて行く。
特にツライというか面倒なのが「壺」のアチーブメント。まぁ何れは終わる時が来ますけれどね。

ここからは、ぽんぽことの旅行の話です。日曜現在3箇所巡っています。
原神

名前は面倒なので「ぽんぽこ」で。
私が非常に気になっているのはスミレウリぽんぽこの意味なんですが…………きっと意味なんてないだろうな、とは思いますけれど、楽しかったり嬉しかったりする場合に使っているような気もする?
かなり緩いイベントで(3回目までの時点ですが)テイワットをぽんぽこと一緒に巡り歩きつつ、途中、稲妻各地で遭遇する時同様、捕まえられると最終的には何かに化け、それを見つけたり。
原神

主人公は金髪のおばちゃんで、パイモンは白髪と呼ばれていましたが、旅をする内に名前をちゃんと言えるようになりました(パイモンには苦戦してたけれど)。
それより何より、きっと今までも言っていたんだろうけれど、このイベント中でようやく私が認識したこと。
原神

パイモンは「彼女」だった 性別あるなら「男」と考えていました

ぽんぽことの旅はまだ続きます。

Youtubeの「Yunion【極貧占い師】」さんの動画を全て閲覧したんですが、説得力のある考察でお気に入りです。

関連記事

  1. Genshin
  2. 原神
  3. 原神
  4. 原神
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

The Sims™ 4 Bust the Dust Kit
 

原神-Genshin-

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab
にほんブログ村