lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 239 壺家具製作中心

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

ver.4.3 のメインだろう限定イベントが終了して以降、デイリーと壺模本構築のための伐採と家具作りくらいしかしていない日々が続いています。

デイリーと言えば、今回イベントで貯まったポイントでデイリークリアしていたんですが(デイリーを稲妻にしている関係で対象デイリー以外パスしたかった)これ、通常表示される4件のデイリーをクリアしない限り、同じものが出るんですか?
前日そうして飛ばしたデイリーですが、翌日4件とも同じものが表示されたので、無理にイベントでクリアしたところ、やはり3日目も同じデイリーの儘でした。
確認を兼ねて4日目のデイリーはスメールにして、イベントでクリアして5日目を迎えたところ、やはりスメールでも昨日と同じデイリーが並びました、
であるならば、飛ばす意味がありません
スメールやモンドはともかく、稲妻のデイリーは非常に面倒なものが多い気がするのでできる限り避けたい。評判任務にあるデイリー派生の世界任務をクリアするためだけに稲妻を選択しているのに、パスを続ける限り同じデイリーが表示されるのならば、こなさなければ進まないじゃないですか。
そういう事ならば、モンドの方がラクなので「たんぽぽ飛ばし」あと2回を出るまで面倒でもこなすしかありません。
全て綺麗に終えているのならば、イベント利用でのデイリークリアでも良いですけれどもね。
もう全てのイベントをこなしてしまったので、どの道、普通にこなすしかないんですが。
ヴィクトルのデイリーはスメールへ移動しているし、これで問題ないのかな。少なくとも表出しのアチーブメントは存在しないしスメールの評判任務は終えています。隠しアチーブメントはあるのかもしれませんが。

前回投稿から変わった事と言えば、好感度MAXになって名刺が解放されたキャラが一人増えています。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

エウルアからの18名が残っています。
ナヴィアは追加されたばかりなので、未だLv6に達していません。
現状の好感度UP隊はエウルア、ナヴィア、ノエル、申鶴です。見ての通り、エウルアはLv10到達がそう遠くはない状況。
エウルアクリアしたら………雲菫にしようかな。

壺の洞天は、フォンテーヌに滞在ているのだから新しく追加されたものを利用したいところですが、現在、メインの建物の内部の家具製作を3件終えたところです。
モンド、稲妻、スメールのメイン建物は終えました。何れも素敵すぎますが、何せ私に写真技術がないせいで、なかなか見せられる撮影ができず、コッソリ利用で模倣をさせて下さっている制作者さんごめんなさい。何れ報告させて頂きますので。
こちらは稲妻家屋の内装。壺の中って入った時のメンバー固定になってしまうので夜蘭で撮影。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

こちらは今現在メイン利用しているモンドの洞天。
雰囲気はフォンテーヌですが、ご近所ですしOKでしょう。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

最後に。今回のイベントでとっても疑問な関係の二人。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

最初は「ハジメマシテ」雰囲気で挨拶をする綾人と千織ですが、千織はこんな事を平然と言うし、「あなたのその目のせいよ」的な事も言っていました。
それに対し、綾人の方も「相変わらず~」と返している=初対面である筈がないですよね。
やっぱりデザイナーと言うだけには到底思えません。
でもそれで良い。千織は見た目と物言いがすっごくマッチしている。好みです♥

【完凸していない星4キャラ】(キャラ数76/76 好感度MAX 57/75)
平蔵4/カーヴェ4/ミカ4/リサ4/ヨォーヨ3/フレミネ2/レイラ2/綺良々2/ファルザン2/リネット1
※星5は基本無凸確保 刻晴はすり抜け+恒常から出て7凸


関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930