lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「SIMS4」「原神」「軌跡シリーズ」プレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 53 気になる未踏地

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

ここのところ1時間弱プレイが続いています(デイリー、採掘、脆弱樹脂利用)。
採掘場所近辺を探索すると宝箱を見つけることもあります。既に何処の地域も100%になっているんですが。取り逃していたのか、それとも更新がかかった時とかに復活した、という事も考えられるんでしょうか。
例え「普通の宝箱」でも見つけると嬉しいものです。

璃月や稲妻に比べ、風神が収める領土が小さすぎる事が気になります。
パイモンに突き落とされるので境界線ギリギリまで探索することはさほどなかったんですが、双子ストーリーのPVの場所も気になったので冒険してみました。

先ず、一番上の画像。白丸のが前回SSのスメールへ続くと思われる場所です。
層岩巨淵続く道沿い周辺にはヒルチャールやアビスが屯しています。
地下へ向かう仲間を守っているような気もします。
璃月の南側にも「後でまた来よう」とパイモンに引き戻されますが、その先もスメールなのか、それとも、他の国があるのか。

そして、モンド。
双子のストーリーPVの場所。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

PVとは多少風景が異なるのは実装前に作成しているからなのか、それとも何か意味があるのか。
蛍はヒルチャールと戦う兄を目撃後、こちらへ去って行きます。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

地図では白丸のところになります。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

この地点から下方、十字みたいになっている箇所の中心くらいにファデュイが屯しています。
アビスとファデュイは結託してはいない様子ですが、同じ場所に必ず存在しているのが気になります。
組織は違うけれど、目指している道は同じ、なんでしょうか。
先に進むと河か湖か海へ繋がりそうな場所に出て、パイモンに阻止され先に進むことは出来なくなります。
モンドと璃月の境界と言える「純水精霊」が存在するの北側は別の国なのかな。
見た感じだと、大きな河がありそう。渓谷みたいな感じで。モンド側からだと高地で、璃月からでも軽策荘の北側は同様ですよね。

あと、今更ながらに気になること。
公式ツイッターの主人公紹介画像にある文章。
蛍と空、それぞれ異なる文面になっているんですが、何方も「命ノ星座(偽)-旅人座」と言うのも気になりますが、コメントしているのは「K.K」となっている。
紹介文は空、蛍、別のものなのも気になります。
公式的にはプレイヤーと旅をするのは「空」の方と定めているのならば、何方も選択可能ではなく、全員が空で開始できる方が良かったんじゃないかと思うのだけど、これさえも何か意味がある事なのかもしれません。
空に対するコメントに「最高の仲間」とあるけれど、プレイアブルキャラは共に旅をしているわけではないので、実際一緒に行動しているのはパイモンのみ。つまりはパイモンの事、ですか。
ならば、パイモンを空に同行させているには、この「K.K」を名乗る者と言う事になりますよね。

最後にもう一箇所。
燃えている場所ですが(PVの)ここじゃないかと教えて頂きました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

私は逆側(明渓谷冠方面)から湖挟んでモンドの街を聖堂裏手から見つつ探していました。
教えて頂いたのは、望風山地の湖側の崖から街を見ています。
同じようにカーンルイアではなくモンドと考えているプレイヤーが居て嬉しかったです。
カーンルイアは他国を侵略する為に耕運機とか造っていたという史は偽りなのかな。
語られている史は偽り、というような事を聞いた気がします。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神
  4. 原神
  5. Genshin
  6. Genshin

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

The Sims™ 4 Bust the Dust Kit
 

原神-Genshin-

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab
にほんブログ村