lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 94 スメール4

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

いつも必ずモンドで開始しモンドで終了していたんですが、ここのところスメールの何処かで落ちています。壺には立ち寄っていますがデイリーもスメールにしてしまったため、モンド、璃月、稲妻はご無沙汰です。
「森林の書」はI~VIまで後日談含め完了しました。が、お宝探しは追加され続けています(未踏地のもので現状探索できませんが)。今日で3件。未だ未だ追加されて行くのかな。
マップの方はこんな感じです。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

一箇所は100%になりました。
草の瞳に関しては見つけた時に必ずゲットはしていて、あと1つでLv4クリアです。
現状解放されているのはLv5の15個までとなっていたので、残り16個。
隠し以外の任務は終えてしまっているしアランナラ探しも完了。ぎゅうぎゅうに詰め込んだ(アランナラ談)宝箱の中身を一杯頂きました。これでもかと言うくらい、本当に沢山。ありがとう♥、
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

残りの草の瞳とか宝箱は一地域ごとじっくりか、若しくは、便利アイテムを作れるようになってから、ですね。
ウロウロしてみても成果なしに終わるくらいなら釣りしていた方が良さそうです。
弓はゲットしました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

コレイにはウェンティから借りて終焉を持たせています。
ティナリは今は天空ですが、ちまちま武器ガチャまわしています。チマチマ回せるくらい現在報酬が出ています。新地域追加って美味しいですよね。本当に。
ですが、新規キャラも多い。3.1で三人引かないとならない事は確定済みで、その後も少なくとも名前が出ているキャラが三人存在しているし。
武器ガチャは次に引き継いでも、アモスは持っているし、心海の武器は明瞳、祭礼、金珀のどれかで良いと考えているので(それで十分間に合っているというか何と言うか)。天空は宵宮に返してあげたい。
今後は武器は、余程好みのキャラだけかなぁ。槍不足なので槍は引くかも知れませんが。実のところ弓は余り気味。鍛造の原型も弓は相応にあるし、スメール以外の三国の鍛造も槍以外は全て作成している。それでも弓、法器、片手剣は余っているのに大剣と槍はなく、槍については作成していない武器が3種もある始末。以前の報酬にあったように共通原型がほしい。出る確率が少ないのだから、せめてそうしてほしい(切実)。
ガチャの御陰(?)で西風は精錬MAX2本+精錬3がありますけれども。破天引き当ててしまったので鍾離に持たせていますけれど、見た目がバッチリだけな気がしなくもない(汗)。同じ意味で心海と明瞳は見た目バッチリなんですよね。祭礼使っていますけれど(笑)。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. Genshin
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930