lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「SIMS4」「原神」「軌跡シリーズ」プレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 133 鬱展開続出

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

今回の「ビルキースの哀歌」シリーズの世界任務に加え(しかも「つづく」となっている)、その後、リアル時間経過で翌日更新以降に追加されるタニット露営地のマシーラから受ける世界任務。どちらも非常に鬱い展開すぎました。
追加音楽もどこか哀愁というより暗いイメージのある曲なんですが、任務内容があまりやりたくない内容でした。
今後はこういうものが増えるのかな……。何せまだ続くんですよ、このストーリー。
この先ジェイドに待っている運命が明るいものとは思えないんですよね。
海灯祭の方は楽しい筈なんですが、とても相殺しきれない状態です。
しかも。「ビルキースの哀歌」はキャサリンが話を進めて良いかどうかを訊ねてくる仕様に変わったのに(今回いきなり依頼してこなかったんです)、パイモンは相変わらずで突然声つきでしゃべり出します。
だから、これを変えてほしいんです。テロップ出来るだけでOK。パイモンが声つき告知する必要ないです。
どうしてパイモンには変更ないんですか。
これ、本当に。何をやっていても突然割り込んできます。
今回なんて「ビルキースの哀歌」途中で割り込んできました。この任務は声がついていない上に、読んでいなくても自動送りされる場合もあり(←まさにココでした)わけわからない状態になったわけです。なんですかね、この仕様。定めた時間になると喋るように仕組まれているんでしょうか。突如テロップが出て、パイモンが声つきで割り込んできて驚きました。
神妙なところでこんなの入ったら「……は?」となりますし、パイモンうざいになっちゃいます。
パイモン見直した。可愛い。と感じても、毎度これでやっぱりウザいという気持ちになる。
パイモンのせいじゃない。全てはこんな役回りをさせている運営側のせいです。だからいつもアンケートには書いています。これについて+連続ものやアチーブがとれるデイリーと、討伐やお使い系デイリーを分けてほしいと。連続者で最後まで終えた筈なのに真ん中くらいからまら発生するのも陳腐すぎます。一度最後まで終わった連続ものはもう出ないようにしてほしい。どちらか一方だけなら、パイモンのイベント告知はやめてほしいです。
キャサリンの仕様は変わったのだから、パイモンの仕様もお願いします。

一番上のSSは喋る瓶です。名前覚える気なしです。
最初こんなに重い展開になるとは思いもせず……。
主人公の事は「異郷の姫」と感じた様ですが、ジェイドとパイモンの扱いが非道い。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

最終的には瓶が敵な展開かと思いきや、……という感じです。
全クリア後に追加されるイベントも同じような展開で、もうこの部族お終いだろう、としか思えない感じ。
ジェイドがどうなってしまうのか心配です。
砂漠離れた方が良いように思う。もしくはキャンディスのところか、横文字大好きなディシアの友人のとこか、ディシアと旅したほうが良い気がする。
あまりにも鬱くて、最初の頃しかSSも撮ってなかったです。

そして海灯祭ですが、片方が凄い展開になって来た時に割り込んで来たせいで、良い印象がないです。
本来、楽しいんだろうけれど。
唯一の救い。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

ヨォーヨは可愛いしすごく良い子です

ヨォーヨを悪く言う人がいるとしたら、ひねくれ者だと思う。
優しい上に気が利くし、空気も読む。なんて子だ。仙人がこぞって可愛がるのも当然ですね。
そして、甘雨とヨォーヨの立場が……。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

仰る通りです。ねぇね呼びが可愛い。声も合っている。語尾が長いのもヨォーヨだから許せる。
とにかく良い子。育成素材なくて育てられない=まだ使えない状況ですが(アルハイゼンもですが)。
ガチャでヨォーヨは1凸していますが、
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

ここでもヨォーヨ頂いて2凸にしたいと思います。
ヨォーヨが出てない部分は飛ばしているので内容はよくわかっていません。音楽祭もするんだな、程度の認識です。
報酬のためだけにイベントこなしている状況です。
アルハイゼンの伝説任務には暫く手をつけられそうにないです。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved