lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

崩壊:スターレイル 12日目 + 原神-Genshin- プレイ日記 173

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

相変わらず「スターレイル」も「原神」もあまり書くとがないので一緒の記事にしています。
何方も本日追加分で限定イベントは全て終える事が可能になっています。

最初に「原神」ですが、運が良いのか、それとも変わったのかはわかりません。
現在デイリーは「モンド」にしていますが、アナの連続イベントが毎日1件、それも被ることなく発生して、昨日、冒険者になったアナを見て終に終わりました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

アチーブメントもあったんですね。
かなり昔、スライムの液体か何かを集めるものが何度か発生しましたが、元気になって冒険者になるべく色々やっているところを見たのはこの一週間くらいでした。今まで発生していないものが出るようになった、なんて事はないとは思うんですが、連続ものは続けて出て、その後は出ないようにしてくれたのかな? と密かに期待しています。
一番上のSSの通り、タンポポを飛ばすのは残っていますが(つい最近、盲目の女性側と同行しそびれた騎士のものが、それぞれ1回発生しました)、これは連続ストーリーものではないので(あるとしたらタンポポ5回飛ばした後、終に騎士が戻って来る、とかなのかなと勝手に想像中)、タンポポとスネージナヤのもの(教会にいる男性からの依頼)が終わったら、稲妻に変更しようと思います。

限定イベントは終わりました。
自分でダンジョン作成が必要じゃなくて良かった。好きな人は好きなんだろうけれど、学院祭イベントでもかなり苦労した口です。
他プレイヤーが作成されたものを一度クリアで終えられなかったら、諦めたかもしれません。
あー……「七聖召喚」は完全無視状態で放置となりました。最後のアチーブメントが残っているので、そこだけはクリアしようとは思っていますが、なかなかその気になれず。あと3万ポイントくらい必要だったと思うのだけど、釣り同様、「1」となっているのがひっかかる。これ以上、増やさないでほしい。……というより何方も増えても無視になるだろうけれど。
今のところは未だ放置にはなっていませんが、今後もサブイベントに力入れまくりで「七聖召喚」が半メイン的になった場合は、デイリーの他はストーリーを追うだけになってしまいそうです。

「スターレイル」は開拓Lv60になりました。
崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

ですが、ステータスLv70にさえ出来ていないキャラが殆どで、光円錐、軌跡も当然ながら追いついてはいません。
Lv80へUPできるのなんていつになるのか不明な状況ではありますが、メインストーリーもいつ追加されるのかわかりませんし(ver2.0以降ならば当分先ですよね)、チマチマやって行く予定ではあります。
遺物に関しては全員後回しと決めています。
後半ガチャに向けて星玉は貯めているので、日々できる事も本当に限られてしまっていますが。

限定イベントは全て終わりました。
崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

最後の展示品である「カカリアの肖像画」だけ経営イベント内では集められず、終わってからになりました。
ブローニャが現れて、肖像画のところに記すコメントを二人で決めただけなんですけれど。
飾られている肖像画は星4光円錐の「記憶の中の姿」のような感じです。

やる事がなくなったので、もう一度、書物探し巡回してみようと思います。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930