lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 183 + 崩壊:スターレイル 17日目

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

両方とも余り書く事がないので記事をまとめました。
先ずは「原神」ですが、ver.3.8 のメインイベントは略終えました。レイラもこの通り入手済みです。
これでようやく1凸。
エピソード的なストーリーが後々追加されるかもしれませんが(去年の「金りんご群島」ではあったので)ガチャ後半でガイアのデートイベント解放まではデイリーこなしつつ脆弱樹脂は経験値本集めに利用していると思います。

今、デイリーはモンドにしているんですが、今日またしてもこんなものを見つけてしまいました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

しっかり雑巾がけしたつもりなんですが、この分だと未だ未だありそうな気がします。
綾人を先頭にしたのはプレイ開始時じゃないんだよ、を判ってもらうためです。
いや前回、本当は前にとったんじゃないか、とか言われたので。私がプレイ開始した時、綾人は存在していません。
綾人をいつ入手したかは過去記事でわかります。
今更だけど、直近入手したキャラでSS撮れば良かったんですよね(汗)
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

「スターレイル」は更に書く事がないんですが、現在レベルはこんな状況です。
崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

開拓Lv65、均衡Lv6になりました。
相変わらず恒常の星5三名は入手できていません。
今一番欲しいのはクラーラです。
スターレイルは原神よりも更に出来ることが限られている気がします。
星玉貯める方向だと余計に。育成なんて全然進みません。
まずは軌跡と遺物は無視で、ステータスと光円錐(武器)だけでもと思うものの、ステータスLv80に出来ているのは本日現在SSの3名以外だと、ゼーレ、白露のみ。
光円錐は主人公が所持しているのは星4のものなので育てていません。他の4人は自分のイラストの星5なのでMAXにしています。が、軌跡のLVUPが更に厳しいです。チマチマ進めるしかありません。
次バージョンでは新しいマップが増え、羅浮での物語が一端終わるようなので楽しみです。
ガチャは新キャラ三名なんですよね。
その次のガチャ情報も出回っているようですが、メイン利用は原神同様8名くらいに絞られそうなので急いで育てる必要はない気もします。主人公も原神的にイベント以外では利用しなくなってしまうのかな。
ゼーレ、景元、羅刹の他は、どうしよう……。ひとまず他のキャラのステータスUPよりも、この三人の軌跡をUPさせた方が良いのかも?

あ、そうでした。前に書いたような記憶もありますが、ステーションの書物集めは終了しました。
他の二箇所は相変わらずの状態です。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930