lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 232 連続ものデイリーの話

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

日付が変わる頃(昨夜の話です)、ラインが到着。
「ヴィクトルってさスネージナヤへ帰れなかったんだね。哀れなり」
「誰?ヴィクトルって」
「モンドにいたじゃん。大聖堂みたいなとこ。とうにアチーブとってるんだよね?」
「あー、なかなか出なかったのだね。しかも面倒くさいの。スメールにいた? 会ってないよ。多分」
こんなメッセージ貰っては確認せずにはいられません。
スマホ版は削除してしまっているのでデスクトップ立ち上げて確認。

大聖堂に居るんですけれど!!

モンドを離れてかなり経過しているけれど、間違いなくなかなか出なかった2種類のデイリーは完了している。
詳しく聞いたところ、その後、スネージナヤへの帰還命令が出て居なくなると言う事です。
話かけてもそういう感じじゃなかったので検索してみたところ、デイリーに「冬への回帰」が出るようになるらしいんですが、これがまたランデム仕様で、その間にあの面倒くさい「有言実行」はじめ、終わったはずなのに巻き戻る諸々のデイリーも出て来るわけですね。
デイリーこなさなくても他の事で日々の報酬を貰えるようにはなったとは言え、数回に分けている連続ものは別枠にして貰えませんか。
不要なのはやらなくても良い方式にはなったとは言え、出目自体に変更があったわけじゃないので何ら変化があるわけじゃない。ひたすら出待ちするしか術がないわけです。
連絡をくれたのは、私が余りにウジウジジメジメ「一緒にやろうって誘ってくれたのに止めちゃうなんてぇ……」と訴えたので「魔神任務」中心で復帰してくれたリアル友。デイリーとイベントもやっていて、結構スムースに行ってるみたいです。私のサブアカウントよりもは順調そうです。私のサブアカは45日以上放置決定済みです(復帰で武器型を貰う魂胆。ボーナス期間が終われば再び休眠、を繰り返しつつ、白朮のような強力回復役持ち星5の登場を待つか、鍾離復刻に備えます。シールダーも欲しい)。
まぁでもこの前のフレンドが居ないと大変だったイベントに於いてはお役立ちせず、残っていたもの全て渡しただけで終わりましたが。はいそうですよ。6回分しか受け取れませんでした。彼女は私が渡したものも含めて4回分しか貰えませんでしたが。終わり間際で開始したので仕方がありません。
たんぽぽ飛ばしのデイリーがモンドは残っているので、デイリーはモンドに変更しました。ヴィクトルがスメールへ移動したらスメールに変更して、その後はやっぱり評判に含まれている任務がクリアになっていない稲妻にすることにします。
出来たら、ver.4.3 が来る前にここまで終えてしまいたいところです。無理な確率の法が高そうですが。

どうしようかな、と思ったんですが、間も無く動画が公式から出ることだろうし、イベントのSSを数枚。
良い物語でした。そしてトルクシー頂きました♥
早速、壺に配置しています。フレミネが連れている子も欲しい。コレアンバーも可愛い。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

報酬も美味しかったですし言う事なしです。
それにしてもイベントストーリーは当たり外れがあると言うか、ストーリーを無理につけなくても良いんじゃないかと言うのもあります。
この前のフレンド略必須なイベントも何故か声ありでしたが、その必要性ってあったのだろうか。
今回はあって良かったと思いましたが。
例えばフォンテーヌであれば「水仙十字」の一連の物語は声ありでお願いしたかった。
スメールであれば「森林書」は……アランナラ多過ぎで難しいのかな(汗)。ジェイドの物語はあった方が絶対に良かったと思う。一度限りで見返すことも出来ないのだから、入れてくれた方が楽しめる気がするんですけれども。

【完凸していない星4キャラ】(キャラ数75/75 好感度MAX 52/74)
平蔵4/カーヴェ4/ミカ4/リサ4/ヨォーヨ3/フレミネ2/レイラ2/綺良々2/リネット1/ファルザン1
※星5は基本無凸確保 刻晴はすり抜け+恒常から出て完凸


関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829