lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録218 バトゥーしか残ってない

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

新パック導入後、最初に動かすのはこの二人になると思います。
二人でやっていない事、行った事がない場所は、魔法の国とバトゥーくらいなんですよね。
大学は何度行かせたかわからないし、高校生活もしています。霊能探偵として利用する前は、エコ生活もしています。
二人を魔法使いにするつもりはないけれど……そうだ。「死の花」が足りないから買いに行かせよう、と、出かけたのが上のSSです。

ナミが釣りを続けてくれていたので、エンゼルフィッシュ5匹は売り払わずに冷蔵庫へ保管していました。
死の花がたまったら「神々の食べ物」を作っておこうと考えていたんですが、一度に収穫できるのは1~2本だけなんですよね。「完ぺき」である必要はないし、と。魔法の国を二人で初訪問しました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

賢者Lは存在していなかったんですが、お二人には挨拶をし、ナミには素材購入に行かせました。
魔法使いにする予定はないので、その後は戻り、全部「神々の食べ物」にしておきました。
前回リョウタロウが作ったものは1万以下だったんですが、5つ作成したナミは、
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

高値更新! 「死の花」は普通です。エンゼルフィッシュは捕まえて直ぐに冷蔵庫へ入れたので新鮮だったでしょうけれど。値段はランダムなのかなぁ……。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

一番低い値段でも1万超えていました。ウェアウルフ兄弟に勝ってるよナミ一人で!
しかもコピペじゃなくて全てナミが作成しました。
これで再度サイデッドさんを呼んで、3つ並べて「神々の食べ物」を示せば食べてくれそうですよね。
5つ作成したので、シャロッテ夫妻も招いて5人で食べる、という方法もありますが、三人とも他の食べ物を冷蔵庫から取り出して来そうな気もするので、直ぐに試す気にはなれません(汗)

二人でやっていない事って、後はバトゥーへ行く事くらいなんですよね。
最初に表示される願望全てをクリアしても先に進まなかった時依頼(この記事で出かけたのが最後です)無視していました。剣(?)だけは持たせている事がありますが。
コレクションアイテムを集めて帰って来る、と言うのも手かなぁ……。

関連記事

  1. sims4
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. sims4
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  6. The Sims4 © 2024 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930