lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「SIMS4」「原神」「軌跡シリーズ」プレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録106 大学へ入学しました

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

メインシムにしている男女ですが、この世界へ降臨させる時に、若者からティーンへ変更してスキルは全てリセットしましたが、クリア済みの願望はそのままにしています。願望クリアは特質取得のためのものですし。
ポイントで購入できる特質もそのまま引き継いでいます。
つまり、失ったのはコレクション実績と、パーティー実績、メモ帳データ、他シムとの関係。自作アイテムの銘がなくなった、くらいでしょうか。

今回、魚コレクションクリア後、ジャングルに籠もっていたし、一度戻ってまた籠もりました。別世界の時もつい忘れてしまっていましたが、女子の「ジャングル探検家」願望が中途半端な状態で終わっていたので、リアル時間で一日経過した今日、願望クリアのために、もう一度だけ、ジャングルへ行って来ました。
スキルの「セルヴァドラーダ文化」と「考古学」は既にmAXです。男子の方は疾うに殆どの願望を取得済みです。
今回は遺物取得のためではなく願望クリアで速やかに戻ったわけですが、それでも20くらいの遺物を持ち帰ったので、ダメもとで、入手したものは鑑定しました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

じゃーん!!
2個目の鑑定で(女子も鑑定しているので実際は4個ですが)出たんです。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

大学へ願書提出後、残るコレクションは「瓶集め」だけになったので、20×20の区画をレンタルにして、数日通った結果、簡単に埋まりはしたんですが、クリア時のメッセージのみで、プレートが送られてくることはありませんでした。
何も表示されないプレートは以前のものを所有していますが、これが修正される事は果たしてあるのかどうか……。

自宅へ戻ると合格通知が届いていて、早速入学(もしかして自宅に……とも考えたんですがプレートなし)。
今回は自宅からの通学にして何方も芸術学の高等を選びました。既に多くのスキルMAXなので学費無料です。
副科は女子がヴァイオリンで男子はギターにしましたが、初授業まで4日あるので、大学へ行って四人の教授と、夜中に幽霊とも知り合っておきました。
それでも時間があったので、シャレー・ガーデンの幽霊夫妻とストレンジャービルで唯一残しているエルヴィン兄さんとも知り合っておきました。
パブと図書館は建て替えてはいますが存在しています。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

上のSSはパブ内ですが、男子の向かいに座っているマンチ家のミラお母さん以外は自動作成されたシムばかり。右の女性はサンマイシューノの大地主さんです。

これでも未だ時間があったので、宿題関係を終わらせた後、ダービーズ・デンでリサーチやら勉強をしておきました。
自宅にもリサーチ用PCはありますが一台だけですので。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

自宅から通わせると、サークルに所属していなければ速やかに戻って来たような気がするけれど……通ったのってかなり前だったからうろ覚えすぎです。卒業写真が貰えなかったり、証書が届かなかったり、色々ありました。
卒業式用のMODを入れたので、それを使うのが楽しみです。

関連記事

  1. sims4
  2. sims4
  3. sims4
  4. sims4
  5. sims4
  6. sims4