lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録230 気になっていること

新パック「FOR RENT」追加後のプレイで気になっていることがいくつか出ているのでメモ書き。
全て「Tomarang」で発生しているものになります。
【植物について】
・退化はしなくなったかも?
・「全ての植物に水やりする」を選択してもクリックした植物にしか水やり出来ない(一つ一つを選択すれば可能)
・「植える」を選んだ時、これ迄は土に置かれたもの全てを植えられたのに、上記同様クリックした対象しか植えない
【自宅+賃貸物件所有】
・自宅物件の倉庫(正しくは「世帯の所持品」)に入っているアイテムを賃貸物件に設置できるが、所持品からは消えず、再度別の場所へ設置しようとするとエラーの文字が表示されて設置できず。しかし、自宅で建築モードへ入って所持品を見るとそのまま存在し、設置できる(自宅に設置した場合は所持品からは消える)。改めて賃貸物件へ行くと、設置したものはそのまま存在している。

オーナーである事がビジネスと考えれば当然でしょうが、所有している賃貸物件のどこかで日々何かが発生します。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

なので、別の家に暮らしているよりも、賃貸物件に自分も住んでいた方がやりやすくはあります。
もともと私は、別世帯だけど同じ敷地で一緒にプレイしたいので、他のデータでは同じ敷地内で暮らす予定です。
リョウタロウとナミは、追加要素確認シムになってしまっています(今回に限らず、霊能探偵やエコ生活、掃除機追加時の願望取得なども二人が最初でした)。

植物の世話までオーナー任せは勘弁してほしいと「ウサギの家」と「案山子」を賃貸物件に置いていますが、二人が仲良くなっても仕方がないような気がしなくもない。住人に仲良くさせないとダメですよね(汗)
しかも「共有スペース」は誰でも出入りOKという事なのか、庭側にはあらゆるシムが勝手にやって来るし、庭で住人とゴハンのつもりが、そこに置くと、住人以外もお腹が空いていると勝手に食べてしまいます。
住んでいるシムたちのみの共有場所じゃないんですか?
そんな理由から柵を張り巡らせて、玄関からしか外部のシムは立ち入れなくしたんですが、ガーデン側の扉を「世帯以外」に対してロックかけても、同じ建物に住んでいる場合は勝手に入って来るんですけれど……。
なんか腑に落ちません。個別じゃないの?そのためにユニット分けされているんじゃないの?
まぁこれも、仲良し世帯と一緒に暮らすのならばだんごでOKなんですけれどもね。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

さて、この願望もクリアしたので、いよいよ残るのは「秘密ハンター」になってしまいましたが、どうしよう……。
リョウにはやらせたくないからやはりナミしかいない。
離婚の危機になりそうな気もするけれど(本来の設定上と言うだけです)、大丈夫かなぁ……。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930