lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録254 San Myshuno へ引っ越す

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

ランドグラーブ世帯ですが、はじめから64×64区画は大きすぎるかもしれないと考え、三世帯が住める賃貸物件を探しました。あ……今気付いたんですが「ゼスト世帯」になっちゃっていますね。修正しておかないと。
もともとは九世帯が暮らせるようになっていたんですが、内装は共有スペース部分以外、概ね壊して階毎に1世帯用に改装しています。
30×30区画という大きさと、庭へは玄関通らないと立ち入れない仕様、屋上の共有スペースに魅力を感じ、即決定。

重複する可能性は高いですけれどね

リョウとナミのデータは現状問題がないので、問題が発生するかもしれない手段をとる必要はないだろうと考え直し、中断してしまったジョニーたちのデータの引っ越しをしてみようと思ったわけです。
64×64区画の賃貸も探してみたんですが、この区画になると世帯数も多かったり、アパルトマンでなければホテルになるので、ほどほどの大きさに変更。
でも見てください。「Landgraab St.」と何度も変更しているのに、デフォの「オールド・ソルト・ハウス」に戻されてしまうんです。この後ももちろん変更しましたよ。それぞれのユニット名も。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

一番上のSSは既に三世帯が入居済みのものですが二重になっています
やはり、と言うべきか、大家であるランドグラーブ世帯だけはダブっていません。
オーナーが同じ建物に暮らしていなくても一番上の区画がダブらなかったのは、やはり「オーナー」の役割が宛がわれているような気がします。
私の場合はいつもこうなりますが(リョウとナミのデータ以外は)、不具合の問い合わせをされている方の中には「全てのユニットがダブっている」方もいらっしゃいました。どうしてそこに違いが出るのかもわかりませんが、アズマとカホコのデータは三重になりましたが一番上のユニットはそれでも問題ありませんでした。
何度も書いていますが、ダブった分も同じ金額に揃えると、一番上のSSの通りマップ上ではダブった家賃で表示されてはいません。
今回の場合、もともとの2ユニットにかかる税金は100でしたが、入居後はダブったために200になっています。
家賃はダブった分も50に変更しているので現在は200ですが、自動で定められる賃金の儘にしていると何故かマップ上の賃金は加算された金額になるんですよね(ここも不思議です)。

とりあえず、資金徴収まで進めてみる事にします。

なんと今回、ウェルカムワゴンが全世帯で発生しました。
スパイス・マーケットエリアに居住しているラソヤ世帯とブヒーダ世帯が揃ってやって来ました。
仕事の関係だと思いますが、一度目は全員で、二度目はラーさん、三度目はオウランさんとラーさんが現れませんでした。
もちろん「フルーツケーキ」持って来てくれましたので食べました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

シェフのラーさんが作ってきてくれたんですが、ダメな人はやっぱりダメなのね。
でもランドグラーブ世帯はジョニー以外は皆「美味しい」判定でした。ジョニーだけダメでした。

パンケーキ世帯の引っ越しをする前に、他の方のブログで「胞子を落とせば「ぼんやり」直ぐに消える」とあったので、先ずはボブにシャワーで綺麗になって貰いました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

安静にしているべきだと思って放置でごめんねボブ。シャワー選択すればこんなに判りやすく出ていました。
けっこう長い事浴びてましたがその後はすっきり! 良かった~。

はい。2度目のウェルカムワゴン。
ジェフリーがフルーツケーキ作ってきてくれました。えー……料理スキルあった??
ジョニーはスキル高いけれど、フルーツケーキは嫌いだから作らないだろうな(汗)
ジェフリーが作ったのだから、ジェフリーの実家オスター(オステル?)家、なのかな。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

あれ?もしかして二人には既に食べさせていたような気も……?
どちらもダメでした。
最後にゴス世帯を引っ越しさせましたが、この時既に、全ユニット星5になっていました。
自宅+共有スペースがかなり多めなのと、パンケーキ世帯は二人でせっせとアップグレードしてましたしね。
ゴス世帯も夫婦にやらせたい……ところだけどスキルあったかな。
今回はギータさん作のフルーツケーキです。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

アレクは幸せだったのだけど……。オレンジの見えていない部分がフルーツケーキです。カサンドラもダメだったんだけどベスは「美味しい」でした。が、パパは仕事に行ってしまっていて……
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

面白いくらいにイベントが発生しますよね

ジェフリー、ボブに続きモティマーまで。流石は仲良し三人組。
ただモティマーは仕事をやめるイベントではなく、セレブ街道が拓きました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

長くなったので続きは別記事にします。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930